まずオフラインゲームは、1つの目的に対して突き進むのがメインにある。
オンラインゲームは、目的2つに分かれる
1.レベル上げ
2.世界(仲間とゲーム)を楽しむ
1.レベル上げはその名とおり、レベルを優先するタイプ
2.はレベル上げは2の次でゲーム世界を楽しむタイプ
私的には、
1は大学試験と同じで上り詰めると目標を見失う 短期卒業タイプ
2はサービス停止までその世界を楽しみ続ける 一蓮托生タイプ
まっどっちがいいとかは別として
私は2.
レベルは2の次です。まずはみんなと楽しむ事
それが私は重要
ただし、遊ぶ為にはみんなと同じレベルであり続けないといけない
そこでレベルアップが必要となる。
そんなところです。
スキル制のゲームをやっていたせいか
このレベル制というのが本当に疎ましい。
レベル制・効率重視の為にどれだけ殺伐としているだろうか・・
おっと、眠ろう
とりあえず、
如何に強くなるか?ではなく
如何に楽しんでいるか?が重要なんではないでしょうか?
私はそう思ってます。
オンラインゲームは、目的2つに分かれる
1.レベル上げ
2.世界(仲間とゲーム)を楽しむ
1.レベル上げはその名とおり、レベルを優先するタイプ
2.はレベル上げは2の次でゲーム世界を楽しむタイプ
私的には、
1は大学試験と同じで上り詰めると目標を見失う 短期卒業タイプ
2はサービス停止までその世界を楽しみ続ける 一蓮托生タイプ
まっどっちがいいとかは別として
私は2.
レベルは2の次です。まずはみんなと楽しむ事
それが私は重要
ただし、遊ぶ為にはみんなと同じレベルであり続けないといけない
そこでレベルアップが必要となる。
そんなところです。
スキル制のゲームをやっていたせいか
このレベル制というのが本当に疎ましい。
レベル制・効率重視の為にどれだけ殺伐としているだろうか・・
おっと、眠ろう
とりあえず、
如何に強くなるか?ではなく
如何に楽しんでいるか?が重要なんではないでしょうか?
私はそう思ってます。