ExlionS NOTE

Exlion's ROOMの離れ日記

NTT 決戦の水曜日 工事編 ステルスエンカウントアタック

2006-01-26 01:07:34 | NTT
NTT ねかかとも言う・・・
マー其れは言いとして
NTTっていやー 大企業です。
しかも、人のライフラインを司る重要な通信事業を生業にしております。

しかし・・・この会社かなりずさん。

光回線を引くに当たっての経緯は
以前のブログを見れば分かっていただけます。

たらい回し、状況把握もできない、定時情報は変更される
素晴らしい事この上ない事をされましたが

1月25日 朝一番で工事に来ます。
と、留守録に入れてたフレッツ担当のIさん。

オー流石に気合入ってるな
ちゃんと日付の指定までしたって事は
確定かー

いやー3年以上・・長かった・・・と

そして25日!
1ヶ月前から少しずつ
腐海に光をあて綺麗に掃除し、プロバイダ契約も変更し
さーいつでも 来て!

と、会社に出勤した

帰ったら光かーとかおもってたら 
10時ごろ自宅から電話
「まだ、工事来てないんだけど」

うーむ・・・
NTTさんは きっと朝と言うのは 11時ごろを言うのだろう・・
と、もう少し待つように自宅に電話。

そして、12時・・・・
まだ工事来てませんから~
ぶw
おいおい
何其れ とりあえずIさんに電話か・・・(NTT西日本の人ね)
私「すいません今日朝一で工事と聞いてますけど」
I「はい、あれ?連絡ありませんか?」

おいおい、そもそも工事有無について そっちに業者から報告ないのかよ!

なかなか下の業者もぬるま湯状態の模様。
私「で、どうなってるんですかね?」
I「状況を確認して、連絡します」
私「はい、お願いします」
・・その後
自宅「なんとか西日本なんとかから(NTT西日本カスタマーだと思う)
   から
『お客様の家の途中工事が終わってないので工事は2月中旬になります』
だってー」

はい?

普通工事当日に しかもこちらからの連絡でそんな受け答えするか?
大体・・2月中旬て2週間以上の進捗の遅れッしょ 
気が付かないわけ無いじゃん

NTTはそれが可能な企業なのか?
普通なのか?
倒産しない会社ってこんなレベルなのか?


こんな企業をみると、
「NTTはモラル無き企業の1つに挙げるても問題ないだろ」

進捗で遅れが分かったら連絡するのが普通の企業である。
そもそも25日と言う日付は何処から導き出したのだろうか?

I「まだ工事が終わってないみたいでして・・・」
とはどの口で言えるのだろうか?

そりゃ、発注するがその後の状況について進捗報告知らんと、
しかも委託業者も報告義務が無いと・・・
正直、そんな会社が自宅に工事に来るのか?
冗談じゃない・・・
失敗しても「あっごめん」って笑いそうな人たちだ

大体・・・
「今日私が有給で休んでいたら、あなた達はその損失を補填してくれるのか?」

兎に角言えることは、
NTTは会社のシステムに重大な欠陥がある。

こんな会社がネットワークシステムとか作ってるのかと思うと
ぞっとする。

そんな訳で、
水曜日決戦-工事の変-は

NTTの圧勝

こんな会社に頼むしかないのが歯がゆい

この不幸な事件が・・・今日の青箱とPlzBoxに還元されましたっと・・・