今回人数不足で偵察から突へ行ったため
他の砦の動向が分かりませんでした
そんなわけで
攻めてた時の内容なんか書きたいと思います
んが、んが、記憶が希薄なため、
書くと他のメンバから突っ込みあいそうなので
感想を先ず書きながら追記していきます。
110の連発に泣く
防衛側のWIZに突っ込んでサイレンスMBを放とうとした瞬間・・
防衛ライン前まで戻されました・・・orz
ぐっのぉおおおおおおおおおおおおおおぉおお
アリエネー
とリアルで絶叫
なんつーことばしよっとね・・・
下僕さんのイナバ防衛
道が細かったんですけど、LPを敷きながら移動しました
なかなか上手く行ったんじゃないかな
ただ、前衛との後衛の移動速度が合わない!
答えは簡単
下僕さんのスクリームで後衛がスタン状態この比率が半端じゃなく
兎に角、鳴けばスタン・・・リカバリしてる最中からスタンしてるし・・
そんな訳で、LP張って死ぬことはないが攻撃も出来ず後衛進軍できず。
110で仲間を呼ぶも・・・見事110集合地点でグリム発動してるし(汗
そういえばグリムする人居たなぁ とか思いつつルアフ
そもそもこのER通路狭いからクローク楽なんだよなー。
今度からルアフ焚くかな・・でも仲間もたまにクロークしてるからなw
よく見て考えやう・・今思えることは下僕さんを落とすには
もっと脳みそに酸素を与えないとダメって事だなぁ
多用すれば・・・
砦前に現れた攻め同盟によっては、対応せずにリログする事はわかりますが・・・
正直、何もしないでリログする必要は私はないと思っています。
何度も行えば、いやそれだけでなく いろんな同盟に行えば、
彼らが確保に困った時どうするか?
我が確保予定の砦に来る(探す)確率は通常比ではないでしょう。
「舐められたら負けです」
来るからには
「それ相応の覚悟を持って攻めなければならない」
といった気持ちを相手の心に刻み込むぐらいの事は
しなくてはいけない。
偵察が砦を回るのも
「そいつ(偵察)が来たら、本隊が来る」
「そいつ(偵察)を殴れば、本隊が来る」
「そいつ(偵察)を通せば、本隊が来る」
など相手に一定の緊張感を持たせる事は
偵察のもう一つの役割。
相手の自由な行動を抑止する事は
絶対に必要だと考える
故に、リログするならばGMだけでよい
何故なら自軍は、99%が1Gに収まって行動するからだ
移動は全員でする必要はない。
GMが先行して次の砦に行きそこで110を使えば
転戦時の空白時間は埋まる。
(当然、次の砦の状況は偵察が細かく報告し周知する)
ここに至っては・・
指示系統の指示が90分(30分はログを落とした)でログ5KB
通常確保してる時のログは20KB↑
その差は結果が表している。
もうね・・・
BCでの指示がオープンの時がある
いや大抵の指示はギルチャなど別経路を利用してるのだが・・・
目的地をポタさんへ与える時
「Lだしてー」とか言ってる。ライバルのBCが側に有ってもだ・・
手間でもWisして欲しい。
----
総括
今回の砦戦は、見るところがない
相手の良い所が目立つ
しかし、まぁ自軍の悪い所が目立つ事になったのは
今後修正して行くしかないな
他の砦の動向が分かりませんでした
そんなわけで
攻めてた時の内容なんか書きたいと思います
んが、んが、記憶が希薄なため、
書くと他のメンバから突っ込みあいそうなので
感想を先ず書きながら追記していきます。
110の連発に泣く
防衛側のWIZに突っ込んでサイレンスMBを放とうとした瞬間・・
防衛ライン前まで戻されました・・・orz
ぐっのぉおおおおおおおおおおおおおおぉおお
アリエネー
とリアルで絶叫
なんつーことばしよっとね・・・
下僕さんのイナバ防衛
道が細かったんですけど、LPを敷きながら移動しました
なかなか上手く行ったんじゃないかな
ただ、前衛との後衛の移動速度が合わない!
答えは簡単
下僕さんのスクリームで後衛がスタン状態この比率が半端じゃなく
兎に角、鳴けばスタン・・・リカバリしてる最中からスタンしてるし・・
そんな訳で、LP張って死ぬことはないが攻撃も出来ず後衛進軍できず。
110で仲間を呼ぶも・・・見事110集合地点でグリム発動してるし(汗
そういえばグリムする人居たなぁ とか思いつつルアフ
そもそもこのER通路狭いからクローク楽なんだよなー。
今度からルアフ焚くかな・・でも仲間もたまにクロークしてるからなw
よく見て考えやう・・今思えることは下僕さんを落とすには
もっと脳みそに酸素を与えないとダメって事だなぁ
多用すれば・・・
砦前に現れた攻め同盟によっては、対応せずにリログする事はわかりますが・・・
正直、何もしないでリログする必要は私はないと思っています。
何度も行えば、いやそれだけでなく いろんな同盟に行えば、
彼らが確保に困った時どうするか?
我が確保予定の砦に来る(探す)確率は通常比ではないでしょう。
「舐められたら負けです」
来るからには
「それ相応の覚悟を持って攻めなければならない」
といった気持ちを相手の心に刻み込むぐらいの事は
しなくてはいけない。
偵察が砦を回るのも
「そいつ(偵察)が来たら、本隊が来る」
「そいつ(偵察)を殴れば、本隊が来る」
「そいつ(偵察)を通せば、本隊が来る」
など相手に一定の緊張感を持たせる事は
偵察のもう一つの役割。
相手の自由な行動を抑止する事は
絶対に必要だと考える
故に、リログするならばGMだけでよい
何故なら自軍は、99%が1Gに収まって行動するからだ
移動は全員でする必要はない。
GMが先行して次の砦に行きそこで110を使えば
転戦時の空白時間は埋まる。
(当然、次の砦の状況は偵察が細かく報告し周知する)
ここに至っては・・
指示系統の指示が90分(30分はログを落とした)でログ5KB
通常確保してる時のログは20KB↑
その差は結果が表している。
もうね・・・
BCでの指示がオープンの時がある
いや大抵の指示はギルチャなど別経路を利用してるのだが・・・
目的地をポタさんへ与える時
「Lだしてー」とか言ってる。ライバルのBCが側に有ってもだ・・
手間でもWisして欲しい。
----
総括
今回の砦戦は、見るところがない
相手の良い所が目立つ
しかし、まぁ自軍の悪い所が目立つ事になったのは
今後修正して行くしかないな