GWでも無事に参戦できたんでほっとしてます。
(スタートは遅れましたが・・・)
とりあえず、動画エンコ中。
さて・・・
先週も言いましたが、
本当に防衛中に弾幕皆無・HS皆無という状況が発生します。
今日は見事に抜かれてます。
(ガンホークオリティでロキが出ないってのもあったけど)
遅延に入ったのが30分前ぐらいからでした、
ラストはFGPさんに制圧されて
再度制圧へ・・・と行くのですが
「あー宿無し覚悟ね」と理解しました。
しかし、残り10分を切った所でC3へ移動。
Livin’the same timeさんが遅延と発覚。
何も出来ず終了です。
最後の方は、画面ローディングで終わりました。
重すぎです(汗。
画面さえ表示されないのですから「ヤレヤレ・・・」と思ったぐらい。
負けパターンは普通にGv参加してるメンバーなら
直ぐ理解できると思います。
あ、ちなみに今回の敗因を更に強くしたものとしては
アンフロ未着用のメンバーが多かったことですね。
私も初期段階で鎧が破壊されているのに気が付かず
凍ってました(汗
//-------
こっからは持論なのですが・・・・
私は、どんなに弱くても持続性をもって行動できることが重要で
極ステ・装具は不要と思ってます。
つまり、殲滅力は二の次って事です。
どんなに強くても動けないのならそれは意味がない
極ステ・装具が生きるのは、それなりの編成ができたときで
私達の編成ではそれは当てはまらない。
如何に、相手の攻撃を無効にするか?
がワリオの状況ではもっとも考えなくてはいけないと思う。
防衛にはいくつか方法があると思う。
全ての攻めを跳ね返すのも1つだけど、
攻められる前に、攻める手立てを摘み獲るのも1つだと考える
これが出来るのなら、相手は最初から攻めるのを躊躇するだろう。
人数が同数であろうが、組織編成で勝敗が決まる。
逆に言えば其の編成の対処が万全ならば相手の戦術の基点を潰せるわけで
今より楽な防衛が可能になるのではないだろうか?
プリ的魔な持論で行けばこんな感じ。
(スタートは遅れましたが・・・)
とりあえず、動画エンコ中。
さて・・・
先週も言いましたが、
本当に防衛中に弾幕皆無・HS皆無という状況が発生します。
今日は見事に抜かれてます。
(ガンホークオリティでロキが出ないってのもあったけど)
遅延に入ったのが30分前ぐらいからでした、
ラストはFGPさんに制圧されて
再度制圧へ・・・と行くのですが
「あー宿無し覚悟ね」と理解しました。
しかし、残り10分を切った所でC3へ移動。
Livin’the same timeさんが遅延と発覚。
何も出来ず終了です。
最後の方は、画面ローディングで終わりました。
重すぎです(汗。
画面さえ表示されないのですから「ヤレヤレ・・・」と思ったぐらい。
負けパターンは普通にGv参加してるメンバーなら
直ぐ理解できると思います。
あ、ちなみに今回の敗因を更に強くしたものとしては
アンフロ未着用のメンバーが多かったことですね。
私も初期段階で鎧が破壊されているのに気が付かず
凍ってました(汗
//-------
こっからは持論なのですが・・・・
私は、どんなに弱くても持続性をもって行動できることが重要で
極ステ・装具は不要と思ってます。
つまり、殲滅力は二の次って事です。
どんなに強くても動けないのならそれは意味がない
極ステ・装具が生きるのは、それなりの編成ができたときで
私達の編成ではそれは当てはまらない。
如何に、相手の攻撃を無効にするか?
がワリオの状況ではもっとも考えなくてはいけないと思う。
防衛にはいくつか方法があると思う。
全ての攻めを跳ね返すのも1つだけど、
攻められる前に、攻める手立てを摘み獲るのも1つだと考える
これが出来るのなら、相手は最初から攻めるのを躊躇するだろう。
人数が同数であろうが、組織編成で勝敗が決まる。
逆に言えば其の編成の対処が万全ならば相手の戦術の基点を潰せるわけで
今より楽な防衛が可能になるのではないだろうか?
プリ的魔な持論で行けばこんな感じ。