朝
お天気もいいですね。
本日の移動は
吉備線もとい桃太郎線で総社に出ます。
話題の多い
岡山の路線バス業界
バスタを見ていると
最新型の三菱エアロスターノンステが来ましたので
1枚パシャリ
屋根上のエアコン機が従来のタイプと違うので
すぐわかります。
吉備線 津山線ホーム
気動車たち
総社まで出かけ
徒歩できびじアリーナへ
10時から
会議スタート
今年のスポ少県大会の要綱の説明。
引き続き、県学童の会議。
会議は1時間半ほど
皆さん揃ってお昼に出かけましたが
今後のスケジュールがあるので
私は総社駅にダッシュで戻って
岡山に戻ります。
帰りも吉備線。
岡山へ戻り
13時13分相生行に乗車。
今回の二つ目の目的
ライト模型店に寄って
予約していた商品を持ち帰ることです。
結構な量になるので、
以降の動きはとても制限されるでしょうね。
相生で播州赤穂からの姫路行に乗換。
姫路で長浜行新快速に乗換。
当初は加古川で快速に乗り換える予定でしたが
乗換時間の割に座れたので
そのまま神戸まで出て
折返しで新長田へ移動。
結果、加古川乗換に比べると5分以上早着。
ライト模型で
223系2000番台 8連1本と6連1本
コキ106 ヤマト運輸コンテナ付き 1輌
KATO タキ1000 5輌
トラムウェイ レム5000とレム6000
を引き取って大きなカバンが一つとビニール袋一つ。
次回は夏ですかね。
トワイライトのフル編成とEF58を引き取りに来るくらいですか。
16時過ぎ
新長田出発。
日曜日は豊橋に宿をとっています。
いざ豊橋へ
神戸で
新快速草津行に乗換。
ところが乗車予定の新快速から
遅れが出ているとの情報。
こんな時に遅れが出るなんて・・・
なんて日だ。
最後尾の車両に座れました。
ネットの検索システムだと
芦屋乗換を進めてきますが、
座ることを考えると
三ノ宮駅での入れ替えを考慮して
神戸で乗り換えるのが最適だと思うのですがね。
新快速はおくれたまま草津へ。
草津では後の新快速の遅れが少なく
待つほどもなく長浜行に乗車。
予定より早い列車に乗れたので
米原からの接続が分かりません。
予定通りの30分後の列車だと
特別快速豊橋行に接続しています。
情報がないまま米原駅へ到着。
接続している
特別快速豊橋行があるようで、
乗り換え客が一番北寄りのホームへ殺到。
8連なんですが、大変な混雑。
18時期の難所区間ですね。
そういえば、JR東海さんの列車種別もよくわかりません。
特別快速 新快速 快速
まぁ豊橋まで早ければいいんですけどね。
名古屋を過ぎ
岡崎位まで来ると
車内が静かになりました。
豊橋到着。
私はここまでですが、
多くの方はさらに浜松行に乗車。
これが、特急用車両の373系2扉車の3連
結構な混み具合でした。
ホテルまで歩いて本日は終了です。
お天気もいいですね。
本日の移動は
吉備線もとい桃太郎線で総社に出ます。
話題の多い
岡山の路線バス業界
バスタを見ていると
最新型の三菱エアロスターノンステが来ましたので
1枚パシャリ
屋根上のエアコン機が従来のタイプと違うので
すぐわかります。
吉備線 津山線ホーム
気動車たち
総社まで出かけ
徒歩できびじアリーナへ
10時から
会議スタート
今年のスポ少県大会の要綱の説明。
引き続き、県学童の会議。
会議は1時間半ほど
皆さん揃ってお昼に出かけましたが
今後のスケジュールがあるので
私は総社駅にダッシュで戻って
岡山に戻ります。
帰りも吉備線。
岡山へ戻り
13時13分相生行に乗車。
今回の二つ目の目的
ライト模型店に寄って
予約していた商品を持ち帰ることです。
結構な量になるので、
以降の動きはとても制限されるでしょうね。
相生で播州赤穂からの姫路行に乗換。
姫路で長浜行新快速に乗換。
当初は加古川で快速に乗り換える予定でしたが
乗換時間の割に座れたので
そのまま神戸まで出て
折返しで新長田へ移動。
結果、加古川乗換に比べると5分以上早着。
ライト模型で
223系2000番台 8連1本と6連1本
コキ106 ヤマト運輸コンテナ付き 1輌
KATO タキ1000 5輌
トラムウェイ レム5000とレム6000
を引き取って大きなカバンが一つとビニール袋一つ。
次回は夏ですかね。
トワイライトのフル編成とEF58を引き取りに来るくらいですか。
16時過ぎ
新長田出発。
日曜日は豊橋に宿をとっています。
いざ豊橋へ
神戸で
新快速草津行に乗換。
ところが乗車予定の新快速から
遅れが出ているとの情報。
こんな時に遅れが出るなんて・・・
なんて日だ。
最後尾の車両に座れました。
ネットの検索システムだと
芦屋乗換を進めてきますが、
座ることを考えると
三ノ宮駅での入れ替えを考慮して
神戸で乗り換えるのが最適だと思うのですがね。
新快速はおくれたまま草津へ。
草津では後の新快速の遅れが少なく
待つほどもなく長浜行に乗車。
予定より早い列車に乗れたので
米原からの接続が分かりません。
予定通りの30分後の列車だと
特別快速豊橋行に接続しています。
情報がないまま米原駅へ到着。
接続している
特別快速豊橋行があるようで、
乗り換え客が一番北寄りのホームへ殺到。
8連なんですが、大変な混雑。
18時期の難所区間ですね。
そういえば、JR東海さんの列車種別もよくわかりません。
特別快速 新快速 快速
まぁ豊橋まで早ければいいんですけどね。
名古屋を過ぎ
岡崎位まで来ると
車内が静かになりました。
豊橋到着。
私はここまでですが、
多くの方はさらに浜松行に乗車。
これが、特急用車両の373系2扉車の3連
結構な混み具合でした。
ホテルまで歩いて本日は終了です。