先日、ある車メーカーへ行ってきた。
ふと、待っている間に考えていたことある。
自分たちのような工務店では、住宅モデルハウスも
なく、展示して、客を待っているようなスタイルは
すでになくなっている。
しかし、近年、車を求めてどんどんと週末には
お客さんが店へと入ってくる。即座に御見積書を
作成し、スピード商談成立なんてこともありえる世界
なのである。
家は車とは違って、サイクルコストやメンテナンス期間が
長い。もちろん価格のレベルも違う。
住宅産業でいかにロスなく、集客できるかは
会社の努力、姿勢ではないか??そう思った。
ふと、待っている間に考えていたことある。
自分たちのような工務店では、住宅モデルハウスも
なく、展示して、客を待っているようなスタイルは
すでになくなっている。
しかし、近年、車を求めてどんどんと週末には
お客さんが店へと入ってくる。即座に御見積書を
作成し、スピード商談成立なんてこともありえる世界
なのである。
家は車とは違って、サイクルコストやメンテナンス期間が
長い。もちろん価格のレベルも違う。
住宅産業でいかにロスなく、集客できるかは
会社の努力、姿勢ではないか??そう思った。