『一期一会』~こだわり工務店の社長ブログ~

地域密着工務店の二代目社長がお届けする、毎日の奔走日記。お客様の為にニシヘヒガシへ!!

売れだけば、良いの??

2014-09-30 19:53:16 | こだわり

お疲れさまです

だいぶ日がつまって、暗くなるのが

ほんと早くなってきましたね

9月も今日までですね

今月も各現場、毎日忙しく動いてます

お引渡しした現場もあり、そして新規に

始まった現場もあり あっという間に

一か月が過ぎた感じです

毎月、こんな感じであっという間に

一年が過ぎてくんでしょうね

さて、今日は先日、私が体験したことを

お話ししたい思います。

今やネット通販は当たりまえの時代

たくさんの方々が利用しているとおもいます。

先日、普段使っている財布が古くなってきたので

気に入った財布を見つけて発注したんです。

予定通り、宅配予定日に商品が到着

早速、箱を開け、商品を確認しました

ん???すぐ商品のあるところに

目がいきました

ロゴマークのところが汚れている

良く見ると、縫い目部分も汚れてるし、

ちょっと新品で購入した のにこんな状態では・・・・・

早速、販売店へ写真を送信

商品を発送する前に、その状態を

確認するのは当然のこと。

しかも新品ですよ

私もサービス業に携わる一人、楽しみにしていた商品が

その人の期待のものに添わない結果になると

結果として信頼を損なうことにつながることは重々承知しています。

在庫処分だからということでは、済まされることではない

後日、替えの商品が届いて、その物を良く

見比べてみました

正直、こんなに違うのかってくらいの差でびっくり

たぶん、はじめに届いた商品で受け取り、

そのまま使う方も いるでしょう。

でもね、お客様は楽しみにしてるんですよ

すごいブランドものの高額な商品ではないにしても、

自分のお金で 手にする喜びは誰だって嬉しいものです

その期待を薄く感じているから、こういう事態になるんですよ。

私は、常に、物事を考えるとき、相手の立場に

なって どうしたら良いのか?と考えます。

誰もが完璧ではありません

いき届かない点もあると思いますが、

お客様に喜んでいただく 満足していただくこと、

それは当然のことでやらないといけない

使命だと思います。

今回の件で、再認識させられました。

物を売るだけの時代は、とっくに終わっている。

これからはお客様をどれだけ満足、感動させられるか

それが出来ないようであれば、商売はやめた方がいい

9月最後のブログが愚痴ですいません。。。。

それでは、また来月!!

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