日産ディーゼルのR系バスです。ボデーは富士重工13型の、未だ3Eとかが出る前の初期の奴です。
Wikipediaに拠りますと、渡瀬恒彦は此の為に大型免許を取ったそうで(以前にネットで見た渡瀬恒彦の資格に『大型免許』が有ったので、何時取ったのか気になってましたが此の為だったんですね)、本作の撮り方も、渡瀬本人が運転して居るのを証明する為に、走行するバス全体から寄って来て渡瀬の顔のアップになるカットが何度も有りました。
簡単に言うと、渡瀬恒彦がバスジャックして自ら運転する話です。
金品を盗んで女と共に逃亡して、途中からカーチェイスになり、最後に渡瀬と女が逃げ果せると言うのは『暴走パニック大激突』と同じです。其れのバス版です。
但、監督は深作欣二では無く中島貞夫でした。
こんな風に地面が動いて居る所から、徐々に渡瀬の顔のアップになったりとか。
最後は横転します。此の危険なシーンも吹き替えでは無く渡瀬自身がやってます。
同じシーンを渡瀬の顔が分かる様に態々別のカメラで撮ってます。
足回りが見えたのでエアサスのRA系では無くリーフサスのR系だと言う事が分かります。
Wikipediaに拠りますと、渡瀬恒彦は此の為に大型免許を取ったそうで(以前にネットで見た渡瀬恒彦の資格に『大型免許』が有ったので、何時取ったのか気になってましたが此の為だったんですね)、本作の撮り方も、渡瀬本人が運転して居るのを証明する為に、走行するバス全体から寄って来て渡瀬の顔のアップになるカットが何度も有りました。
簡単に言うと、渡瀬恒彦がバスジャックして自ら運転する話です。
金品を盗んで女と共に逃亡して、途中からカーチェイスになり、最後に渡瀬と女が逃げ果せると言うのは『暴走パニック大激突』と同じです。其れのバス版です。
但、監督は深作欣二では無く中島貞夫でした。
こんな風に地面が動いて居る所から、徐々に渡瀬の顔のアップになったりとか。
最後は横転します。此の危険なシーンも吹き替えでは無く渡瀬自身がやってます。
同じシーンを渡瀬の顔が分かる様に態々別のカメラで撮ってます。
足回りが見えたのでエアサスのRA系では無くリーフサスのR系だと言う事が分かります。