社会不安障害:SAD、ボランティアとセカンドライフ

SADで会社を休職したが、一年で復帰し、無事定年を務めて、その後の生活とボランティアについて気ままに掲載中

NTT光フレッツ切り替えの工事余りにも怠慢

2008-01-11 23:42:16 | 日記

奥様の事務所は15日に引越しを予定している。年末にヤマダ電機でNTTの方が直接光フレッツをPRしているので、事情を説明し、ここで頼む事にした。さて早速問題が起きた。

1)今の事務所はISDN(2番号)+FAX専用電話+ADSL
  上記のADSLを光フレッツの回線に変更する。
  ヤマダ電機で申し込むと、20,000円のポイントが付くとかで(多分他社でも同じと思われるが・・・)、今NTT関西の方でキャンペーンを実施との事だった。なにか前回話したケーブルTVをデジタルにすると安くなる? のケーブルTVの電話PRを全く同じようなものである。

2)新しい事務所の方が、光ができるかどうかを調査する必要があるとかで、1月9日に来て、簡単に大丈夫の事。
  「それじゃいつ工事ができますか?」と聴くと私では分かりません。との事

3)そうこうしている内にOCNからはADSLから光フレッツでの変更がOKの書類が送付されてきた。
  切り替え予定は引越しと同じ今月15日で変更依頼済み。

4)工事の連絡が来ない為、今日事務所からNTTに電話して、調べてもらうと、早くても2月上旬になりますとの事。
 なにこれ!!天下のNTTにだまされたとしかいいようがない。OCNとNTTの連携は全くなく、かつヤマダ電機のフォローもない(というか、問い合わせる気もしなかったというのが実情だが・・・)・

結局、ADSLは15日停止し、新しい光フレッツに切り替わるが、工事(どうせたいした工事でもない)が2月上旬になる為、最低2週間はインターネットへの接続ができない事になる。どちらも定額性だから、払う金額は同じだが、殆ど詐欺行為としかいいようがない。

積極的にキャンペーンを張っておきながら、この対応のまずさはどういうことなのか?
最初から分かっていたら、NTT+OCNは採用しなかったと思う。

※しかも電話のたらいまわしは相変わらずであり、過去の社会貢献はあるが、今では他社との競争がある中でこのような対応ではなさけないと思う。


最新の画像もっと見る

コメントを投稿