コンビニローソンの賢いポイントの使い方や12月のローソンのポイント:ブランケットをゲットしよう!等でローソンポイントをうまく使う方法を掲載したが、それの復習です。昨日と一昨日にダメかと思った(つまり先着数が限定されており、残っていない)が、ダメモトで近くのローソンに行ったら、なんとまだ残っていた。しかも2月10日(火)、2月11日(水)の限定の製品までも・・・。
店員さんが暇だったのか詳しく使い方を私に説明してくれ、結果2日共その店員さんにお世話になったが、二日間でゲットした商品は、もちろんビール(発砲酒と第3のビール?)である。最もアルコールの場合は、20歳以下には販売しない為、たまたま数が残っているのだろうとの事であるが、過去の経験でいくと、著名商品の場合はこの限りではないと思っている。つまり過去に何回かサッポロビールのエビス(500ミリリットルが70ポイント)のお試し日があったが、わずか数日で、限定数がなくなった。70ポイント、つまり70円で500ミリのエビスが手に入るのだから、はるかにローソンポイントの使い方としてはうまい使い方となる。
さて今回は、エビスではないが、
1)アサヒビールのスタイルフリーが2/10(水)先着3万4千本:500ミリリットルが何と50ポイント(50円) ローソンでは通常価格222円で販売されている。確か生協などで購入すると190円台だが、わずか50円で購入できた事になる。
2)麒麟ZERが2/11(水)先着2万6千本:350ミリリットルが40ポイント ローソンでは通常価格161円で販売されている。この商品はおそらく発砲酒(第3のビールではこの手のダイエットビールは発売されていないはず)と思うが、JRなどで購入するとおそらく160円前後でつまりローソン価格と同じと思われる。
3)麒麟淡麗ダブルが2/13(金)先着3万4千本:350ミリリットルが40ポイント ローソン価格171円で販売されているが、この商品はまだ私は他で見たことがない。つまり麒麟の新商品だろう。プリン体99%カット、ワインポリフェノールでうまさONとあるが。値段が同じ発砲酒でも麒麟ZEROより10円高い?なぜ?
全ローソンでの先着制限数なので、かなりの愛好家の方がいるとは思うが、あまりこういう使い方はされないらしい。最も本ブログを見て活用され、私がゲットできなくなると困るのだが・・・。
このお試し商品には実は制限があり、一日一回しか使えない。しかしメンバーカードが異なれば別であり、その分も一回使える事となる。
結果二日間で
商品 | ローソン価格 | 使用ポイント | 差額 | |
1 | アサヒスタイルフリー500ミリ×4缶 | 222円×4=888円 | 50P×4=200P(円) |
688円 |
2 |
麒麟ZERO350ミリ×4缶 |
161円×4=644円 | 40P×4=160P(円) |
484円 |
3 | 麒麟淡麗ダブル×2缶 | 171円×2=342円 | 40P×2=80P(円) |
262円 |
4 | サントリーストロングレモン500ミリ×1缶 | 201円×1=201円 | 40P×1=40P(円) |
161円 |
合計 |
2,075円 |
480P(円) |
1,595円 |
のお得な買い物をした事になります。最も元がタダ(100円の買い物につき1円、つまり1%の金利?)で、しかも必要な買い物を最低限の範囲(つまり昼食をサンドイッチとおにぎり一個の計300円台で購入)で貯めただけなので、かなりお特感があります。 もっともローソンの価格その物がスーパー等に比べると1%どころか10%以上上乗せされているので、上記表通りとは実際は行きませんが、しかしこのお試し商品を必要な物として、市場価格で購入するのなら、はるかに激安でゲット出来る事は言うまでもない。
特にサッポロビールのエビス500ミリを70P(つまり70円)でゲットできるのは魅力的だと思う。
※上記のサントリーストロングレモン500ミリは別の商品つまり新ビールのストロングセブンと間違えて、取得した物。また麒麟淡麗ダブルが2缶なのは流石に恥ずかしかったから、2缶に留めたからです。
※一方でこれ以外に対象のビールがなかったかと言うと実はサッポロ黒ラベル350ミリがあったが、奥様曰く50Pでは高い(他は全部40Pなのに)との意見を尊重し、ゲットしなかった。
奥様には言っていないが、実は私は、昔はズットサッポロの黒ラベル一筋だったのだが、会社の仕事の関係からアサヒのスーパードライに移りその後は、どうでもよくなっている。
割とコダワリのないというか、最後は金が物を言う事(つまり安さ)になるのだろう。
しかし流石に奥様も心得ていてサッポロビールのエビスはお歳暮等でも贈られて来る商品でもあることから、私も好んでいる事を知っており、シッカリローソンのこのお試し商品ではチャンとゲットしてくれている。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます