6月27日(木)に今年度初の校内研究授業が、4年生で行われました。
今年度は、「自分の考えをもち、表現する児童の育成 ~「読み解く力」の育成を通して」を主題に、読解力(読み解く力)について、研究を進めています。
この日の授業でも、社会科の「くらしをささえる水」の単元で、子どもたちが一生懸命に資料を読み解き、話し合いをしていました。
授業後には、教師も、よりよい授業づくりのためにたくさん話し合いをし、学び合いました。


今年度は、「自分の考えをもち、表現する児童の育成 ~「読み解く力」の育成を通して」を主題に、読解力(読み解く力)について、研究を進めています。
この日の授業でも、社会科の「くらしをささえる水」の単元で、子どもたちが一生懸命に資料を読み解き、話し合いをしていました。
授業後には、教師も、よりよい授業づくりのためにたくさん話し合いをし、学び合いました。

