しんじ@大阪 備忘録

まるで知恵の輪

あまりにもミニに乗れてないので、最近は持ってる事さえ忘れそうです(^^;

本日またまたJAFを使い修理工場まで移動させました。工場には

次期搭載予定のエンジンが待ってました。
ミッションはATなので使いません。

「ハズレじゃありませんように!」と心から祈ってしまいました(^^;

リフトアップされてるので普段は見れないところを

じっくりと観察できました。コイルサスになってますね。
フロントはラバコンのままだと聞いてたんですが

フロントもコイルサスになってました(^^)
どおりで乗り心地が良かったわけやね、納得。

ショック、死んでないといいんだけどなぁ。

ブレーキはロッキードではなく

トキコ製でした。自作キャリパーステーでワゴンRのを流用しているみたいです。

ドラシャを抜いて

色々外してようやく

エンジンが降りました(^^)

簡単そうに書きましたがたいぶ端折ってます(^^;
実際は浮かせながらコンプレッサーを抜いたり、ハーネスの処理に時間が掛かったりしてます。
普通の軽のエンジンを降ろすのに対し、恐らくは3倍以上の時間がかかってます(>_<)

やはり軽ミニならではの改造箇所があり、狭いところにエンジンを収める事が最優先で製作されてますので、どうしても整備性は悪くなっちゃいますよね・・・

降ろすのでコレですから積むのはもっと手間が掛かる事が予想されます。
復活まではもう少し時間が掛かると思われます。

※おまけ画像

エイプエンジンにターボチャージャー!!

コメント一覧

しんじ
http://minkara.carview.co.jp/userid/356284/profile/
@音吉さん

自分でわざわざ選んだミニなのでヘコたれませんよ(^^)

それはファインチューンと喜ぶところでは??

@きむ兄

何件か作ったお店はあるようですが、そのお店が一番有名ですね。
ストラット、コラム、メーターや電装品その他諸々ダイハツ等を載せるのでパワステになったりしてます!!

絶対に言ってはいけない一言・・・ミラジーノ買って外観をそれっぽくイジればいいんじゃね??

ちなみに有名店の軽ミニは乗り出し250スタートらしいよ(^^;
きむ兄
凄いことになってますね、ネットでミニの軽自動車登録って見てみたら、専門店があったみたいですね、20台ほど作ったみたいです、フルレストアでエンジン換装ですから、値段がハンパではないです。
昔ワークス3ATから5MTに載せ変えたこと思いだしました。
鈴木音吉
わぁ…ノーマルじゃないところだらけなんですか…。
私だと心折れそう…。
2型ガンマのエンジンが初期型に載せ換えてあっただけでゲンナリしてたんですが。(笑)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事