しんじ@大阪 備忘録

この時期クルマさんは

世間は年度末。どの業界も忙しいんでしょうが「クルマ業界」も忙しいようです。
マフラーに入ったクラックの溶接を以前からクルマ屋さんにお願いしてたんですが、忙しくてリフトがふさがった状態が続いてました・・・
先日ようやくリフトが空いたので

溶接してもらいました(^^)
W田さん、ありがとうございましたm(__)m
マウントがダメだった時にかなりのダメージを与えてしまい、大きく亀裂が入ってしまってました。
(タコ足とマフラーのジョイント部付近)
最悪、マフラーがブラリと外れるところでした( ̄□ ̄;)
これで心配事がひとつ減りました(^^)

ただし・・・どう見ても構造上問題があるのでまた亀裂が入りそうな気がします。
逃がさなあかんとこがガッツリとリジット留めになってます(^^;
次に同じ事態になったらマウント部を加工してゴムマウントにしよう、という事になりました。

前オーナーが走り好きな為についていた

タコメータですが僕みたいなチビっ子が乗ると

ウィンカーインジゲータランプが見えない・・・
実は入手時から左のウィンカーは自動で切れてくれません(^^;
普段から気をつけてますがウィンカーの消し忘れって格好悪いもんね・・・
それに、やっぱりバンプラにタコメーターは似合わないかな、と。
という事できれいさっぱり

撤去しました!
取り付けてたとこの穴はそのままですが(^^;実は

別のコラムカバーを用意してたんですがステアリングのオーナメント同様色合いが合わないのでボツ・・・
色合いが合わないくらいなら穴に対して目をつぶってたほうがいいかな!?
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