しんじ@大阪 備忘録

RichとLean

キースターの燃調キットを使いキャブを組み直したので出来上がった4連ファンネルと共に

バリオス君に組んでみました(^^)
いい眺めですね!
でもタンク組んだら見えなくなるんですよねぇ・・・

エアクリボックスがなくなったので

なんだか妙に

スカスカになっちゃったなぁ(^^;

とりあえず走らせてみましたが・・・
8000rpmくらいで引っ掛かりがあって気持ちよく走れません(>_<)
明らかにガスが足らない!
ニードルが合ってないみたいです。
その原因が情けない事にリッチ(Rich)とリーン(Lean)のスペルの頭を勘違いしてて、リッチ側のを組むはずだったのにリーンな太いニードルを組んでしまってました(^^;

リッチなニードルに組み直して

再び走らせてみました。
低回転~7000rpmくらいまでは吸気音が大きめに聞こえてきて「4気筒に乗ってるゾ」感が今までよりも増し増しで感じます♪
中速域での引っ掛かりが出る事もなく19000rpmまで気持ちよく回ります(^^)

ノーマルエアクリの時はガスが薄かったのか、超高回転域ではジワっと開けないと回転がついてきませんでした。
今は遠慮なくアクセルを捻っても回っていきます。
多分ですが決して速くなってるとは思いませんが、エンジンのポテンシャルはほぼ100%出てるんじゃないのかな??
とはいえ所詮は4st250ccなので大した事はないんですが(^^;
でもそれが案外長所だったりします。
結構ブチ回してもそんなに速度が出ないので安全に超高回転サウンドを楽しめます(^^)

気を良くしたので


オイルフィルター&オイル交換しちゃいました。
フロントフォークのオイルシール交換も終わってるので、これでいつ春が来ても大丈夫(^^)

※バリオス作業メモ

キースター製燃調キットでキャブO/H

メインジェット 110
スロージェット  42
パイロット 2回転戻し
ニードル RR(一番リッチなやつ)

オイルフィルター&オイル交換
走行距離 31800キロ
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「バリオス」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事