しんじ@大阪 備忘録

オーバーフロー、からの~・・・

電磁ポンプをミツバにしたんですがどうもミツバは電源切った後、ガソリンが止まらずに少しずつ流れるようです。

その状態でフロートのニードルにゴミが噛んでしまいました。
ガレージの真上はリビングなんですがそこまでガソリン臭が漂ってきました( ̄▽ ̄;)!!ガーン

慌ててガレージに行ってプラグを外してセルを回すと・・・
ドバドバとガソリンが噴き出てきました(>_<)

フロートニードルを予備のと交換してフローしないのを確かめてキーを捻る。
なんとかエンジンは掛かりました、が・・・

クランクセンターのオイルシールがガソリンに浸かったせいでヤラれてしまいました。
あの忌まわしい臭いと白煙が出て目がショボショボしちゃいました(^^;

クランクをO/Hする予算がないのでまたSSクランクを復活させる事にします。
そしてYZF-R6ポンプも復活させます。
コイツはキーを切るとガソリンを遮断してくれるので。
燃圧の性能よりもクランクを優先します(^^;;

今回で思ったのですがセンターO/Sが逝く時はもしやオーバーフローの時ではないかと。

今週末にエンジンを組み直します。
ミッション積み替えした後なので気が楽です。

さ、スバルの伝説のエンジニア「百瀬晋六」さんのTV見てテンションを上げよう(^^)
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事