いいのですが)3MAばかりイジってます。実は・・・
いつの間にか89に入れ替わってます(^^;
(ちなみにフルカウルですがメンテの為外してます)
というのも3MAは89年に登場してわずか1年で
マイナーチェンジしています。マイナー、とはいうものの
実のところは大幅に変わってます。
エンジンはぱっと見同じに見えますが実はクランクまで
違う、まるで別物といっていいくらいに変わってます。
点火系もまるで違うんです。
90は出物が少なくパーツは希少。なので今後の維持を
考えると89がいいのかな、と。
倒立の前足は惜しかったのですがそれを取っちゃうと
売れなくなるので90はそのまま流しました(T_T)
で、気合入れて結構な価格で落札したコイツは・・・
思いっきり「ハズレ」でした(>_<)
おなかすかせてスーパーに買い物に行くな、と言いますが
まさにそんな感じ。冷静さを完全に失ったまま現物を
見ないで落札・・・で、後の祭り(^^;
その祭りは今も続いてます(^^;;;;
ま、自分への「罰」って事で耐え忍んで作業してます。
これなんてひどいもんですよ・・・
3MAは右にコケるとオイルポンプが出っ張ってるので
よく破損させてしまいます。
ウオポンとオイルポンプの間、クラックが入ってて
パテで埋められてました(T_T)
しかもパテがスカスカでエンジンかけたらオイルが
噴出!!ありえへん・・・
しかもウオポンを留めてたボルト、明らかに長いのが
入っててちゃんと留まってない!!
エンジンかけたら水がジュワっと(>_<)
画像は自分でパテを更に盛ってオイルが漏れないように
してます。当然ウオポン周りもちゃんと留め直しました。
ちゃんと走れるようには組み直しましたが気に入らないので
近々ケースを交換します。とほほ・・・
それ以外にもメーターが割れてたり(すでに修理済み)
カウルがタイラップ留めだったり(^^;
買ってすぐツーリングに行けると思ってた自分の
馬鹿さ加減が身にしみます・・・
唯一いいとこはSP忠男チャンバーが装着されてた事くらい。
これに合わせてキャブをセッティングしてたのですが
ようやくもう一息のとこまできました。
先人達のいう通り、89はよくこれで市販したな、と
思えるくらいキャブが滅茶苦茶で笑えます。
やはり90の「筒と針」がないとまともになりませんね。
今は濃いところから徐々に薄くしていってます。
今日は早朝に走ったのですが全開走行後にアクセルを
戻すとその後ガス欠みたいになってしまいました。
ガスの落ちは良好なので今日は油面調整をしました。
多分これを見た人は「セッティングの前に先にそれせな
あかんやろ!」と突っ込むでしょうね。
ええ、分かってます、ただ僕が横着者なだけです(^^;
結果は後日のお楽しみです。
このライポジはおっちゃんライダーにはキツいので
TRX850純正ハンドルで手首の負担を減らします(^^)
タレ角が全然違いますよね。
乗りましたが随分と楽になりましたよ(^^)
あと、ダメなとこがいっぱいあり過ぎます(>_<)
シートフレーム錆びてるしホイルは汚いしサイレンサーは
ガタついてるし・・・
今年はもう諦めました(>_<)
春にはツーリングに行きたいな。
やっぱパラツーサウンドは最高やぁ♪
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