とはいえまだまだ完璧ではありません。
高回転はいいのですがパワーバンド手前の「谷」が大きいのが気になります・・・という訳で
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/40/fb/d55e6678f4405b3cb56965795c02e5c1.jpg)
久々にカウルを外しました。しかしいつ見ても
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/5f/f7/7df3f2b2c376d8a636db29512e8d8e3c.jpg)
メンテしにくいエンジンレイアウト(^^;
プラグ外すのも一苦労です・・・
後方排気は'89年式。中途半端に「電子化」されてます。
といってもインジェクションになってる訳でないんです。
コンペンセータとかいうモノが付いていて
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3e/56/f7ec704c1e865707af6d2b4c3dc51f9f.jpg)
ソレノイド2個を使いキャブに行くエアーの量をアクセル開度、エンジン回転数で制御、調整しています。
前にここのジェットを結構イジってしまったので今回'90のノーマル状態に戻す事にしました。
この作業で難儀したのが
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/3a/39/3774ad98e2327de6e4f4e6d3e150c212.jpg)
ジェットが超小さくて番手が読めません(>_<)
チビに虫メガネを借りました(^^;
いよいよ「老眼」を認めなくてはいけないようです・・・
ミクニ、ケイヒンの大概のキャブは触っててジェット類も家に結構あるんですがこれと同じのは見た事ないです。
もしかして専用品かもしれません。
コンペンセータを固定してキャブ側のジェットでセッティングしていきます。
メインを絞る方向でなんとかセットできました。
パワーバンド前の谷は気にならないレベルまで落ち着きました。
最高回転は以前と変わらず13800くらい回るので合格です(^^)
29日には2stミーティングがあるので今から楽しみです!
http://blogs.yahoo.co.jp/kanncoco/26565370.html
こういう集まりに初めて顔を出します。
3MAがたくさん来ると嬉しいんですが(^^;
なんせこれ以外の後方排気を見た事がないので・・・
後方排気をガレージでイジってたら
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/0b/0c/21f5218431eb2e4e19f3f9fe782f0c9e.jpg)
ガレージの奥のスバルを見つけたチラシ配りをしていたおじいさんが話しかけてきました。
昔は軽自動車とはいえ高かったそうで庶民はなかなか買えなかったそうです。
そんな時代に喜劇役者の藤山寛美さんが夜な夜なスバル360で新地に乗り付け遊んでいたそうです。
背中の擦り傷もよくなってきました。
スバルのブレーキの様子見も兼ねてドライブ
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/1f/b9/9095bff6df4299c9c21a33f13a2a65f1.jpg)
再び直角滑り台公園へ行きました。
今日はちゃんとシャツを「イン」して滑りました(^^;
公園の臨時駐車場は夕方5時40分までなので注意して下さい!!
ブレーキは全く鳴りませんでした。
ダメモトでリューターで削った甲斐がありました(^^)
※自分用メモ※
コンペンセータ
1→120
2→100
3→175
メイン 260→210