仕事での移動中は、思わずクーラーを入れるくらいになりました。
という事は・・・
センターメーターにしたのでクーラーの吹き出し口がなくなってしまい、今もそのままです。
この春の陽気・・・ヤバい!!
という訳でクーラーを使えるようにします。
一般的には吊り下げにするキットを使うようですね。
しかしバンプラの吊り下げクーラーは運転席側にうまく風が回ってこなかったので、あまりやりたくはありません。
なので
エアベントからクーラーの風が出るようにします!
ダクトを運転席側に通さないといけないんですが
既にデスロスタダクトだけでパツンパツンです(>_<)
しかも通したかったのは
50パイのダクト。
絶対無理やん・・・
鉄板をちょん切れば通るかも、ですがボディが弱くなるのでやりたくはないですね。
ダクトが細いと風が弱くなるのですが、仕方なく
30パイに落としました。
スイッチパネルの裏を通す事になります。
運転席側は普通のミニと違って「具」が多いのですが、なんとか
通す事が出来ました(^^)
見ての通り、排水用ダクトですがなにか(^^;
見た目はブサイクですがボードをつければ
隠れてしまうので大丈夫(^^)
具がいっぱいですが、かろうじて
サングラスケースが入るのでOK!
運転席側が30パイに対して助手席側は38パイで配管できます。
障害物がないからなのですが、出来れば運転席側のほうを太くしたかったなあ(^^;
そのまま組んだら面白くないので少し細工をしました。
チーズをかまして
下にも配管を延ばして
ヒーター下までもっていきました。
足元にも冷風を出したかったのです!!
チーズの角度の関係で風はゆるくしか出ませんが、それでちょうどいいような気がしてます。
ってか、出ないより絶対にマシかな、と。
助手席側のベントを閉めると当然足元の風は少し強くなります。
エバポカバーつけたら
そんなに目立ちません(^^)
しかしグレーはちょっと・・・
内径30mmで黒のダクトが見つかったら交換します(^^;
全体的に配管が細く、圧損が多いのは仕方ないですね・・・
実際に使ってみて、どうしてもダメな感じだったら考え直す事にします。
当初は吊り下げ風にしてベント穴にスピーカーを付けようかな、と考えてましたが・・・
出来上がりを見たら、こっちにして良かったなと思いました(^^)
これで急に暑くなっても慌てずに済みますね。
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しんじ
鈴木音吉
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