しんじ@大阪 備忘録

よいお年を!

今までよく利用していた工具屋さんが

今月で閉店になってしまいました・・・
場所的に仕事帰りにも寄れるし、家から気軽にスクーターで行ける距離だったのでめっちゃ便利でした。
スバルをやってた頃からとっても助かってたんですがねぇ(>_<)

これからはストレートより少し遠かったアストロさんのお世話になります。

少し前に変更したマフラーのインプレッションです。
今までのRC40は音量的には、まるでノーマルマフラーのようでした。
センター出しは例えるとすれば、車検対応スポーツマフラー程度の音量ですね。
うすさ過ぎずにちょうどいい音量、見た目もいいので大満足です(^^)

ストレート形状になったので吹け上がりの改善を期待してたんですが、体感はできませんでした。
僕の感覚が鈍いだけだといいのだが(^^;

燃料を増量したいのでネットで流用インジェクターの情報を漁ってます。
しかしシングルカムの情報は皆無です・・・
現在は10や12ホール等の多孔で霧化効率を考えた物が主流のようですね。
しかしそこは20年前のエンジン。
ノーマルは2穴です。
その後4ホールに進化していきます。
定番流用でジムニーの多孔インジェクターがよく使われるのですが、残念ながら高さが合わず流用断念です・・・

意外なんですが1穴の物のほうが霧化効率はともかくとして噴射量だけで比べると多いようです。
という訳でとりあえず

入手してみました。
メーカーはデンソー。
カプラーの色で噴射量を判別できるようですが資料がありません(^^;
動作確認の為に

簡易電源を作って

生きてるのかどうか診てみました。
ひとつ死んでましたが電気ショックを与えて(?)復活させました(^^)
通電させて開けた状態でブレクリでブシュっとやってエアをブチ込む、を繰り返しました。
本当はフューエルワンの原液を流し込めばよかったんでしょうが用意してませんでした。
フューエルワンは装着後に入れる事にします(^^;
年末年始に動かなくなるとつまらないので、交換作業は年明けにします。

今年一年を振り返ってみると・・・
ミニのダメ出しですが、ほぼ出尽くした感はありますね。
アクセルワイヤーとクラッチワイヤーが同時に切れるという恐ろしい奇跡も経験しました(^^;
ダメ出しが終わってからは主に走りのフィーリングにこだわりセッティングしてきました。
現在は悪くないところまでには仕上がってきたかな?

そしてなんといっても

夢の10インチ化ができたのが今年のハイライトでした(^^)

イジりたい箇所はまだまだいっぱいあるので来年も進化していきますよ!
過度の期待はせずに引き続きお付き合いくださいませ(^^;

ではみなさん、よいお年を!
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ローバーミニ改」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事