YSR入手から既に1年以上経ってます(苦笑)
コック廻りをバラして新品のOリングを組みます。
で、ガソリンを入れてみて様子をみる・・・
ガソリンは漏れなくなりました(当たり前やね)
で、コックをひねる。あれ?ガソリンが落ちてこない。
フロートニードルが怪しい。バラしてみたらフロートは
動いてるのに針が落ちてこない。そりゃダメだわ。
元々長期不動車だったのでキャブの中はコテコテです。
泡タイプのキャブクリーナーを使って清掃してみました。
結果バッチリになりました(これまた当たり前)
キャブをバラす度に思う。エアコンプレッサー欲しい!!!
続いて電装系をチェック。ヤフオクで格安にてゲットした
中国製シールドバッテリーはちゃんと機能しているようです。
どうせ通勤に使わないバイクなので1年持てば充分です。
メーターはYSR80の100キロメーター+タコメーターを
付けます。機械式タコはエンジン側に出力取出しがないので
動きませんが(苦笑)
ちなみにノーマルメーターの走行距離は1357キロを
指してます。タイヤやエンジン音から察するとどうも
実走行距離のような気がします。
今日は春一番か?と思うような強風だったけど
雪が降ってきたからどうやら違うような・・・。
でも寒さに負けずに楽しいテスト走行。
4速で60キロ以上、5速で75キロ以上は出るので
エンジンの調子はいいようです。しかし排気デバイスの
ない2ストは超ピーキー。半クラ当てまくりです。
常に全開走行は意外と楽しいですね。
もっとパワーがあればもっと楽しいんやろうけど(笑)
しかし白ナンバー付けて乗ったら免許が何枚あっても
足りない!?
心配していたポジションですが特に問題なし。
気になったのはステップが激しいシフトをすると
何故だか靴にくっついてきた事くらいかな。
20年以上も前のバイクだけどこれは楽しい!!
実は前後6インチの「ポッケ」も以前からずっと
気になるバイクなんだけど自分の今までの経験から
想像するにかなり「危ない」乗り物だし、かといって
10インチとか12インチにしちゃうとそれじゃあ
「ポッケ」じゃなくなっちゃうし・・・。
僕にはポッケよりYSRのほうが向いてるのかもね。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/4b/cb/c215dd29867626118db81f83fd08a9bd.jpg)
タンクが汚いですね。実はヤマハさんから新品が出るには
出るんですが4万円以上もするので・・・。
TZRと並べて写真撮ろうかと思ったけど雪が降ったのと
近所の子供に邪魔されたので断念しました。
並べた写真はまた今度。