しんじ@大阪 備忘録

これは楽しいかも!!

パーツが揃ったのでようやくYSRが組めます。
YSR入手から既に1年以上経ってます(苦笑)

コック廻りをバラして新品のOリングを組みます。
で、ガソリンを入れてみて様子をみる・・・
ガソリンは漏れなくなりました(当たり前やね)
で、コックをひねる。あれ?ガソリンが落ちてこない。
フロートニードルが怪しい。バラしてみたらフロートは
動いてるのに針が落ちてこない。そりゃダメだわ。
元々長期不動車だったのでキャブの中はコテコテです。
泡タイプのキャブクリーナーを使って清掃してみました。
結果バッチリになりました(これまた当たり前)
キャブをバラす度に思う。エアコンプレッサー欲しい!!!

続いて電装系をチェック。ヤフオクで格安にてゲットした
中国製シールドバッテリーはちゃんと機能しているようです。
どうせ通勤に使わないバイクなので1年持てば充分です。

メーターはYSR80の100キロメーター+タコメーターを
付けます。機械式タコはエンジン側に出力取出しがないので
動きませんが(苦笑)
ちなみにノーマルメーターの走行距離は1357キロを
指してます。タイヤやエンジン音から察するとどうも
実走行距離のような気がします。

今日は春一番か?と思うような強風だったけど
雪が降ってきたからどうやら違うような・・・。
でも寒さに負けずに楽しいテスト走行。

4速で60キロ以上、5速で75キロ以上は出るので
エンジンの調子はいいようです。しかし排気デバイスの
ない2ストは超ピーキー。半クラ当てまくりです。
常に全開走行は意外と楽しいですね。
もっとパワーがあればもっと楽しいんやろうけど(笑)
しかし白ナンバー付けて乗ったら免許が何枚あっても
足りない!?

心配していたポジションですが特に問題なし。
気になったのはステップが激しいシフトをすると
何故だか靴にくっついてきた事くらいかな。

20年以上も前のバイクだけどこれは楽しい!!
実は前後6インチの「ポッケ」も以前からずっと
気になるバイクなんだけど自分の今までの経験から
想像するにかなり「危ない」乗り物だし、かといって
10インチとか12インチにしちゃうとそれじゃあ
「ポッケ」じゃなくなっちゃうし・・・。
僕にはポッケよりYSRのほうが向いてるのかもね。

タンクが汚いですね。実はヤマハさんから新品が出るには
出るんですが4万円以上もするので・・・。

TZRと並べて写真撮ろうかと思ったけど雪が降ったのと
近所の子供に邪魔されたので断念しました。
並べた写真はまた今度。

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
TZRは残念ですがKDXも良さげですね!!
2ケツはやっぱKDXのほうがしやすそう。

昨日は復活のあまりの嬉しさについついネットで
エンジンスワップの情報を検索しまくってました(笑)
ってもうエンジン載せ替える気か!?
きむら兄
YSRようやく形になりましたね。やっぱフルカウル、ストロボカラー?がいいですね。TZR手放してKDXをGETしちゃいました。2ケツを考えるとやっぱ、オフじゃないときついです。低速があってめっちゃ乗りやすいです。相変わらず、金銭的にはボロしか買えませんけど…。
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