しんじ@大阪 備忘録

エアジェットは大事

僕のスバル、入手当初は左出しマフラーがついてました。
今は後期型の右出しマフラーをつけてます。
左出しマフラーで程度のいいモノは少ないですね。

実は以前に2本出しマフラーを入手していたんですが、それの右をちょん切って蓋をしたら

右出しになるかな?という安易な発想で

やってみました!

んがしかし・・・右はダミーだったようでほとんど排気しませんでした(^^;
空吹かしも吹けない、超フン詰まりでした(>_<)
手直しする時間もないし技術もないので・・・
とりあえず保管です(^^;

元に戻すのもなんだか悔しいので(?)違うマフラーをつけてみました(^^)
神戸のイベントに来られる方はご覧下さい。

ソレックスのエアジェット、150番から250番の間でいつもセッティングしてましたがどれをつけても大差無し。
とりあえずは普通に走れてますがやっぱ中高速が薄い感じ。
かといってメインを上げると中低速はゴボつく・・・
という事は・・・分かりました(^^)

エアジェットがデカいはず。外したセットだから150でも250でも大差なかったんやね。
恥ずかしい限りです(>_<)
手持ちで100番があったのでつけてみました。
高回転での「ガスが足らない感じ」がかなり低減しました(^^)
今まで何してたんやろか(^^;
やっぱ両極端なセットは手持ちでジェットがあるなら一度はやるべきですねぇ・・・

先日の「パークリどこのがいい?」の件ですがスーパービバホームに行ったら

デカ缶が198円(税別)でした!!
別の日にコーナンプロ行ったらデカ缶が199円(税別)で売ってました。

しかし表示を良く見ると内容量とは別に「第四類第一石油類500mL」などと書かれています。
同じ840mLでも500mLを切ってるモノもあるので参考にして下さい!?

スーパービバホームは品揃えが良くて好きなんですが

ホームセンターでミッションオイル置いてるとこはここしか知りません!

番手もちょうどいいし価格もお手頃なので今度試してみようかな。

電磁ポンプ、思いっきり中古ですがなんとか入手しました。

燃圧計はポンプの表示通り0.3kg/㎠です(^^)
ようやく思っていた燃圧になりました。
もっと早くコレをゲットしとけばよかったな(^^;

レギュレターは用意してましたが現時点ではつけてません。
現在テスト中ですが今のところ問題はないです。

写り込みが多いのは屋根を開けてるからです(^^;
※自分用メモ※

エアジェット 180→100 
メイン 102.5 100

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
キャブセッティングはある意味自分との戦い、と思ってます。

納得しちゃうとそこで終わるんですよねぇ…

とはいえ時間もジェットも無限にある訳じゃないのでね(^^;

手持ちのジェットでするだけならお金使わずに済むので嫌いじゃないです、というかむしろ好きかも!?

ナフコは…近所にないのでノーマークでした(^^;
鈴木音吉
ジェットのセッティングは難しいですよね。
定番で言われてる低中高のジェットが、実は他の開度域まで影響してるとか、つい先日体験しました。

パーツクリーナー、ナフコで売ってるのを愛用してます。
小さいけどなんだか重い。(笑)
あと安いです。
AZのOEMらしいです。
しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
BRATさんこんばんは!

このポンプ、定番ですよね。
Y!で落としたんですが「KP61の予備部品として」と書いてたので結構古いみたいです(^^;

間に合いませんでしたか…
出来上がったら是非とも見てみたいです!

僕は長期間の作業が苦手、というかできません(^^;
BRAT
双葉のポンプですね
ブラットにも着けていますよ
ちょっと音は大きいですが
私の360は31日に間に会いませんでした
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事