こんな感じです。
見た目と高速域での安定性はいいんですが・・・
乗り心地は悪いんです(^^;
しかもギシギシしちゃっててボディを傷めそう・・・
本来の39年式の車高はかなり高いです。
なんせ当時の道は砂利道が多かったでしょうから(^^;
以前、最終型の足に替えたうえにトーションバーを1コマずらして組んでシャコタンにしちゃってました。
結構面倒な作業でやりたくはなかったですがイベントも近いしなぁ・・・
という訳で
今回かなり横着な作業方法で挑戦してみました。
結果、なんとかなりました(^^;
1コマずらして組んでたのを元に戻しました。
さらにセンターの調整でめいっぱい上げてみました。
なんとグーが入るようになっちゃいました!!
スプラインの位置、左右同じに組んだはずなんですがどうも右のほうが少し低くなってしまいます。
恐らく右のトーションバーがヘタってるんでしょうね・・・
仕方がないので
この部品を知ってる人は少ないかな?
普通そこまでバラさないでしょうから(^^;
部品取りした時にポロっと地面に落ちて「これ、なに?」みたいな感じで初対面した人が多いのでは??
これを使って調整し左右の車高の差を少しマシにしました。
さすがに完璧には消えませんでしたが・・・
ま、左右同時にフェンダーの隙間を見る事は物理的に不可能なのでいいか!?
車高が上がったので光軸調整しなきゃいけないんですが、やる元気が残ってなかったのでまた今度やろうっと(^^;
テスト走行でちょこっと走っただけなんですが以前より乗り心地が良くなってるのが分かりました(^^)
フワフワの「スバルクッション」、復活です!!
車高が上がった副産物として
ラビットのステップとスバルのナンバーが当たらなくなった!
ステップが下に潜りこむようになりました(^^)
パーツクリーナーがなくなったのでカインズホームに買いに行ったら
いつものデカくて198円(税込)のがなくなってた(T_T)
とりあえず保留・・・
どなたか安くてタップリのパーツクリーナー知りませんか??
コメント一覧
しんじ
ヒロ@西淀
しんじ
くろむし
最新の画像もっと見る
最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事