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しんじ@大阪 備忘録

明日は亀岡昭和フェスティバル♪

全てのピストンが抜けたのでシールを交換して

ピストンを組みました。
ピストン抜き工具の影響でどうしても内側に傷が入ってしまいます。
もちろんヤスリで整えてから組んでます。
(特にパッドの当たり面)
ベビコンのエアで動作を確認すると、どのキャリパーもどちらかのピストンの動きがイマイチ・・・
ピストンを入れ替えてもエアを吹き込む方向を変えてみても同じほうが動きが悪いのでキャリパーに問題があるようです。
可能性としてはシールの入る溝が浅いのか、あるいはオイル穴のバラつきか??

どっちにしてもキャリパー側の問題はどうにも出来ません(>_<)
なので焼け石にですがピストンをインパクトで回して800番の耐水ペーパーを当ててみました。
表面処理がされてるので多分削れてないような気がします(^^;
でも気持~ち少しだけ動きが良くなった気がします?
少しは削れたのかな??
まだ少しのバラつきはあるけどベビコンのしょぼいエアでも出てくれるので、まともな油圧が掛かればほぼほぼ同時にパッドが当たるはず。
僕が気にしすぎなだけなのかな?
まあ少なくともピストンが動かない、という事はないので良しとしよう。

エア抜きしてペダルを踏む。
正直にいうとカチっとした感じはしないです。
こんなもんか?
比較するのが仕事車のタウンエースとフリード+しかないが、意識して踏んでみたら同じようなもんでした。

ただ、サイドを引いた状態で踏むとややカチっとした感じだったのでリアの調整が甘いと判断したので調整してみました。
確かに甘かった(^^;
少しだけですが踏みごたえがよくなりました(^^)
テスト走行してみましたが普通に効きます。
格段に効きが良くなった訳ではないけど安心感はあります。←これ大事!

フルードを使う作業をした後なので

しっかりと水洗いしました。
オイルを交換しようと思ったけど

1400キロほどしか走ってないのでどうしようかな?
とりあえず保留(^^;

明日は

旧車展示&横浜銀蝿のライブがあるのでテスト走行も兼ねて亀岡です♪

※ライレー作業メモ※

マスターシリンダーリペアキットにてO/H
キャリパーシールキットにてO/H
タイヤ前後ローテーション
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