しんじ@大阪 備忘録

お試し

NYMMの後はリアブレーキ回りとスタビ取り付けの作業で結構頑張ってしまったので最近はお疲れ気味(^^;

なので今週末は比較的のんびりと過ごしました。
ただ、家でじっとしている事ができない性分なので

某旧道まで軽くフィーリングをチェックしに行ってきました(^^)

元所有のミニとの比較になりますが・・・

バネレート不明のコイルサスはソフトなんですが、前後スタビでリカバリ出来てる感じです。
車高がミニよりも少し高くしている事もあり、ロールはやや大きいです。
乗り心地はそんなに悪いとは思いません。
もちろんノーマルのハイドロよりは悪いと思いますが・・・

ミニ同様切り始め(アプローチ)でしっかり前に荷重をのせてやらないとアンダーが出ます。
これはトーをアウトに振ると消せるのかな??

ミニよりも深くつけたネガキャン(ミニは約2度、ライレーは約3度弱)のおかげでコーナー中盤のハンドルレスポンスは良く、外側のタイヤがちゃんと仕事をしてる感じ。
意識してハンドルを切ってやるといい気がします。

コーナーの立ち上がりで前よりも早くアクセルが踏めてます(^^)
いい事なんですが、なんで早く踏めてるのかが自分でもよく分かってません(^^;
いや、そんな気がしてるだけなのか??
所詮はその程度の「なんちゃってドライバー」なので(^^;;;

今日は舞洲で初めて

公道実証中の自動運転バスを見ました!
科学者や評論家はもうすぐ実現するとか言ってますが・・・

僕の個人的見解ですが、僕が生きてる間に「安全で完全な」自動運転は無理だと思ってます!!
ある限られた空間(例えばイベント会場の中とか)なら可能でしょうが・・・

自動運転ではなく、トヨタが言ってるみたいなサポートに徹するような技術のほうがいい気がしますね。

ミニ仲間が足クルマを

買い替えたとの事で

見せて頂きました。
新しいパンダですね(^^)
パタパタと可愛らしい音を奏でる2気筒のアイドリング音がいい♪
広さだけなら軽四のほうが・・・
しかし所有満足度と質感が段違いです(^^)

500(新しいの)もいいけど使い勝手で4ドアがいいと思うのなら、迷わずパンダにして下さい!

ストレートでインチのソケットを買った帰り道の外車屋さんで

元祖パンダに遭遇!!
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