なので今週末は比較的のんびりと過ごしました。
ただ、家でじっとしている事ができない性分なので
某旧道まで軽くフィーリングをチェックしに行ってきました(^^)
元所有のミニとの比較になりますが・・・
バネレート不明のコイルサスはソフトなんですが、前後スタビでリカバリ出来てる感じです。
車高がミニよりも少し高くしている事もあり、ロールはやや大きいです。
乗り心地はそんなに悪いとは思いません。
もちろんノーマルのハイドロよりは悪いと思いますが・・・
ミニ同様切り始め(アプローチ)でしっかり前に荷重をのせてやらないとアンダーが出ます。
これはトーをアウトに振ると消せるのかな??
ミニよりも深くつけたネガキャン(ミニは約2度、ライレーは約3度弱)のおかげでコーナー中盤のハンドルレスポンスは良く、外側のタイヤがちゃんと仕事をしてる感じ。
意識してハンドルを切ってやるといい気がします。
コーナーの立ち上がりで前よりも早くアクセルが踏めてます(^^)
いい事なんですが、なんで早く踏めてるのかが自分でもよく分かってません(^^;
いや、そんな気がしてるだけなのか??
所詮はその程度の「なんちゃってドライバー」なので(^^;;;
今日は舞洲で初めて
公道実証中の自動運転バスを見ました!
科学者や評論家はもうすぐ実現するとか言ってますが・・・
僕の個人的見解ですが、僕が生きてる間に「安全で完全な」自動運転は無理だと思ってます!!
ある限られた空間(例えばイベント会場の中とか)なら可能でしょうが・・・
自動運転ではなく、トヨタが言ってるみたいなサポートに徹するような技術のほうがいい気がしますね。
ミニ仲間が足クルマを
買い替えたとの事で
見せて頂きました。
新しいパンダですね(^^)
パタパタと可愛らしい音を奏でる2気筒のアイドリング音がいい♪
広さだけなら軽四のほうが・・・
しかし所有満足度と質感が段違いです(^^)
500(新しいの)もいいけど使い勝手で4ドアがいいと思うのなら、迷わずパンダにして下さい!
ストレートでインチのソケットを買った帰り道の外車屋さんで
元祖パンダに遭遇!!
最新の画像もっと見る
最近の「ライレーエルフ」カテゴリーもっと見る
最近の記事
カテゴリー
バックナンバー
人気記事