仕方なく買い替えしました。この土日でショップが付けると
いう事なので今日はガレージが広い!!
って事なので早速AT90のクラッチ修理をしてみた。
バラしてみるとなるほどね・・・
クラッチ板が割れてますわ(>_<)
こんな時は・・・部品取りに限る!?
こいつをわざわざ埼玉まで取りに行った理由のひとつはこれ
HS90のエンジン(作動未確認、いわゆるジャンク品)が
おまけで付いていたからです。(一応キックは降ります)
多分コイツは5速のはず?(勉強不足ですいません)なので
4速で物足らない場合はこいつの出番か!?
付けないとは思うけどタコの取り出し口が付いてます。
では修理の為に・・・
ごっつぁんでぇす!?
板を移植後センタースタンド立ててテスト。
もちろん直りました(^^)
あと、キャブのオーバーフローがまだ止まらないので
キャブのパーツも部品取りしてしまいました(^^;
とりあえずこれで様子をみてみようっと。
エンジンは異音もなく好調そうです。
オイルポンプもちゃんと回ってました。
でも信用はできないのでまだラビット用の混合です。
エンジンもかかりクラッチも直ったので走れそうな感じでは
ありますがまだバッテリーがありません。
始動時はラビットからジャンプさせてます。
実はドンピシャのサイズが分からず手配できてません。
大きさ、型番共に分かりませんので分かる方からの
情報提供マジでお待ちしていますm(__)m
いろんなサイトでこっそりお勉強してますがレギュレターは
付けたほうがいいような気がしてますので部品を
探さなくては。そういえばスクーターのハーネスが
ガレージ内にあったようななかったような!?
あ、そういえばナンバーがまだない(^^;
書類が何故だか125ccになってるのが悔しいので?
いつかボアアップしてみるかな!?
せっかくいい音出てるんですが動画を撮ろうと思ったら
今使ってる携帯の動画サイズがしょぼ過ぎるので
またの機会に・・・
今日の最大の失敗は・・・
貴重な部品取りエンジンなのに作業中の不注意で
こかしてしまい右バンクのシリンダーヘッドのフィンを
2枚割ってしまった事です(>_<)
せっかく40年近く無事で生きてきたのに
ホント申し訳ないっす(誰に謝ってるんやろうか??)
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しんじ
toshi
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