調整式ロアアームでは車検に通らないので
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ノーマル形状のロアアームに戻します。
右はライレーさんに元々付いてたノーマルと思われる物、左は2°刻印入りのロアアームです。
当たり前ですが2°のほうが長いです。
さて、どっちを組もうかな??
皆さんの予想通り(?)2°ロアアームを組みます(^^)
サクっと終わらせるつもりが
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安物ロールセンターアジャスターが外れてくれません(>_<)
篏合がキツいのか?それともテーパーの精度が悪いのか??
ヒートガンで熱したり治具を削ってみたりプーラーを出してきたり・・・
体力と時間を掛けてなんとか外しました。
おかげで最近見た事のない値が体重計に表示されました(^^;
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ロアアームを付け替えるだけで半日使ってしまいました・・・
10月のラヴォイタに向けてリアのキャンバーに少しネガをつけたのでフロントも今よりも少しネガをつけようと思います。
ちなみに現状でフロントは2°(自作簡易計測器にて)です。
以前3°にしてやり過ぎたと思ったので2°ちょい~2.5°くらいにしようと思ってます。
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まずは外した調整式ロアアームを採寸しました。
それを基準にして少し伸ばそうと思います。
組む前に2°ロアアームを測ってみたら調整式の現状から2ミリほど長かったんです。
それって・・・ちょうど良くないかい??
それに調整式はすごく重たいんですよ。
強度はあるんでしょうが必要以上な気もします。
ただでさえ10インチなのに重たい
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CRホイール履いてバネ下が重たいので少しでも軽くしたいです(^^;
車検が終わっていつもの状態に戻してキャンバー角を測ってちょうどいい感じならこのままでもいいかな?
2年に1度とはいえ車検時の作業が楽になるしね。
まずは車検に備えて鉄ホイール履いて車高を上げ、最後にトーインを合わせます。