しんじ@大阪 備忘録

足元

スバルの集まりがある度にみなさんから指摘を受けていた
当時物の480のホワイトリボンタイヤ。
雰囲気は最高なのですがサイドウォールはヒビヒビで
激細、剛性なしでヨレヨレ。グリップ感はまるで無し。
しかもそんなタイヤで高速道路を3桁速度で
走行してました(^^;
さて、重い腰をぼちぼち動かしますか・・・

まずは伊予かん丸で使用してたエコピアをホイルから
外します。リムの中が錆々だったので意外と苦労して
しまいました。とりあえず2本外しました。
参考までに各タイヤを比較

オリヂナルがいかに細いか分かりますね。一番左は145。
これはリヤにもっていくといい感じかな!?

この145タイヤの正体は・・・

初代レックス用のホイルです。リヤドラムも持ってるので
無加工で使えます(たぶん)
でもこう見えてド鉄なので重い重い(^^;
しかもホイルキャップが・・・

どうあがいても付きません(T T)
でもこれってスバル純正かな?

なんとなくマルフっぽく見えませんか??

ちなみにこのホイル、表は結構錆びてますが

中は案外きれいでした(^^)

フロントディスク化はまだまだ先なので(というかハブや
ホイルがやたらと重たいので計画中止の場合もあり)
とりあえずフロントのタイヤをエコピアに交換しようかな。
あーリムの中を見るのがこわいです。
見ちゃうとそのままでは組めないですから・・・

コメント一覧

しんじ
フロントも出来てないですからまだ先でいいですよ。
リヤはサイズアップしようかどうか迷ってます。バンバン青スバルで1号線走った時のあの「現代車のごとき安定感」が忘れられません。

そっちの「足元」は厳しいな(^^;
ま、こちらも「明日はわが身」ですからね(x x)
残業させてもらえるうちは嫌でもやっときますわ・・・
ちなみに7月中旬までは残業少ないはず。
しばらくは人間らしい生活が送れそうです!?
バンバン太郎
こちらの"足元"は…

就職難に雇ったからか"働かせてやってる…"感じ全開です。

特に給料など雇用条件がかなりいい加減で、
まさに"足元みられてる"です。

エコピアちょっと待って下さい。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「スバル360」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事