しんじ@大阪 備忘録

そっちでしたか・・・

ラビット号の調子がいまひとつ。キャブまわりばかり
イジってましたがどうにも改善の兆しがみえない。

あ、もしかして?と思い点火系をチェック。
既にプラグコードとキャップは交換済み。
面倒で後回しにしてたポイントまわりをチェックしてみた。
まずはファンまわりをバラしてポイントを目視。
結構きれいやん。まだまだイケそうな感じ。
点火時期をチェック。ちょっと進んでました。
ポイントギャップをチェック。シクネスゲージのコンマ3が
きつい感じ。不調の原因は多分これやったんやろうなぁ。

タイミングライトを使い点火時期を調整。
ポイントギャップをコンマ4くらいに調整。すると・・・
ひっかかりもなくスムーズな吹け上がり。
40年以上前の乗り物とは思えない!?
あ、これは言い過ぎやね(^^;

エンジンの問題がクリアになったので次は電気。
死んで(殺して?)しまったウィンカーリレーですが
以前301A型を収集していたというスバル愛好家の
ご好意により、うちにあったスバルの中古パーツと
交換していただきました。

なんと新品未開封!!もったいない、とは思いつつも
やっぱりすぐに直したいので使っちゃいました。

左が新品、右が付いていたものです。
フレームと一緒に塗られちゃってます。
写真には写ってないですが新品のはマルフマーク。
元のパーツにはうさぎのマークが入ってます。

当たり前ですがさすが新品。普通にウィンクするように
なりました!!この場を借りてお礼を。
どうもありがとうございました!!
あとはヘタったバッテリーを替えるくらいかな。

そういえば先日夜にラビットを使用したので
例の60キロのところのギミックの答えが分かりました。
あのスピードで警告を出すとは!!でも当時の道路事情で
あればあれくらいのスピードで警告して調度なのかもね!?

あとはこれ・・・

キズがひどいのでとりあえずパテ入れてみましたが
なんせこの手の作業は苦手なので・・・。
やたらとぶ厚くパテが付いてしまった。
はたしてうまい事まーるくなるのだろうか??
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「ラビット」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事