イジってましたがどうにも改善の兆しがみえない。
あ、もしかして?と思い点火系をチェック。
既にプラグコードとキャップは交換済み。
面倒で後回しにしてたポイントまわりをチェックしてみた。
まずはファンまわりをバラしてポイントを目視。
結構きれいやん。まだまだイケそうな感じ。
点火時期をチェック。ちょっと進んでました。
ポイントギャップをチェック。シクネスゲージのコンマ3が
きつい感じ。不調の原因は多分これやったんやろうなぁ。
タイミングライトを使い点火時期を調整。
ポイントギャップをコンマ4くらいに調整。すると・・・
ひっかかりもなくスムーズな吹け上がり。
40年以上前の乗り物とは思えない!?
あ、これは言い過ぎやね(^^;
エンジンの問題がクリアになったので次は電気。
死んで(殺して?)しまったウィンカーリレーですが
以前301A型を収集していたというスバル愛好家の
ご好意により、うちにあったスバルの中古パーツと
交換していただきました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/6c/7a/16a047691070ca3d86c8cb0e660e2550.jpg)
なんと新品未開封!!もったいない、とは思いつつも
やっぱりすぐに直したいので使っちゃいました。
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/15/0c/296ed0d6d7c57ecb0ec37275ea3471b1.jpg)
左が新品、右が付いていたものです。
フレームと一緒に塗られちゃってます。
写真には写ってないですが新品のはマルフマーク。
元のパーツにはうさぎのマークが入ってます。
当たり前ですがさすが新品。普通にウィンクするように
なりました!!この場を借りてお礼を。
どうもありがとうございました!!
あとはヘタったバッテリーを替えるくらいかな。
そういえば先日夜にラビットを使用したので
例の60キロのところのギミックの答えが分かりました。
あのスピードで警告を出すとは!!でも当時の道路事情で
あればあれくらいのスピードで警告して調度なのかもね!?
あとはこれ・・・
![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/54/01/e43b963b1dedf2ab190d532fa03ec5e7.jpg)
キズがひどいのでとりあえずパテ入れてみましたが
なんせこの手の作業は苦手なので・・・。
やたらとぶ厚くパテが付いてしまった。
はたしてうまい事まーるくなるのだろうか??