場所は恐らくタイミングチェーンカバー辺りと思われます。
過去の脱着時のダメージなのか経年劣化のせいなのかは分かりませんが歪んでる感じがするんですよねー
どうせ周囲をボルトで締め上げるしパッキンもあるから大丈夫だろうと甘く見てたのがいけなかったのか??
必要な部品の在庫を見たらなぜか持ってた(^^;
お金を掛けずに暇さえあればなんとかなりそうです!?
とりあえず車体を持ち上げるんですがウマが2個しかないので
ラダーを使うんですが、なにもしないで乗ろうとするとラダーが後ろにはじかれるので
壁とラダーの間に木片を置いてラダーを固定するとはじかれずに楽に乗れます(^^)
神クリアランス!!
前は普通に
ウマをかませます。
これで準備完了!
高年式車だと不要なのかもですが
外側のシュラウドが邪魔でエンジンを傾けないとラジエターが抜けないんですよ(^^;
なんとかかんとかラジエターとタイミングチェーンカバーを摘出
ここまででかなりの集中力を使ってます(^^;
カバーをチェックしたら歪みまくり・・・
曲げたり叩いたり削ったりして歪みをなるだけ抜き、フロント側オイルシールも交換しました。
当然ガスケットも交換して液体ガスケットベタベタに塗りたくって
蓋をしました(^^;
もう当分ラジエターの脱着はしたくない(^^;;;
なんとか無事に組み上がり近所を試運転
今のところは大丈夫っぽいです(^^)
もう少ししっかり走り込んでテストしたいところですが
モールが外れたままなので恥ずかしい(^^;
連休ですがおとなしくしときます。
※ライレー作業メモ※
タイミングチェーンカバー歪み抜き、ガスケット交換
フロント側オイルシール交換
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