しんじ@大阪 備忘録

使えるかな!?

配線処理の続きです。まずはバッテリーを用意

LRが正規(と思われる)物がガレージに転がってました。

容量が34もあります。建機用としてラインナップが
あるようです。流通量が少ないのでえらい高かった記憶が
あります。このまま腐らすのももったいないしね(^^;
ただしまともに使えるかどうか。なんせ購入から多分
5年くらいは経ってるような(^^;
とりあえず満充電して一日放置で12.6Vあったから
いけるかな!?
どうせしばらく走行出来ないので様子をみてみます。

プラス配線ですがセルモーターに行くぶっとい線とは
別にキーのオンのとこに行く配線があるんですが

本当はカシメ直したいんですがこんな大きなヤツを
カシメる道具がないので仕方なく半田付け・・・
見た目よくないですよね(>_<)
機能的には問題ないんですがね。
端子カバーも欲しいとこですね・・・
どうでもいい話ですがこの太い線、被覆にメーカー名と
生産年号である「1964」の印字がありました。

ついでなので板ヒューズに変更してみました

ここだけ板ヒューズで上の三つはそのままかい!!
という突っ込みもあるかとは思いますが(^^;;

アース線は以前のオーナーさんの自作のようで
やや細いです。ここはなんとかしたいですね。

見た目、元の状態と比べるとかなりスッキリと
したかな、と。自己満足で作業終了(^^)

今まで付いてたバッテリーですがうちに来た時から
付いてたので4年以上経ってますがまだまだ元気。
もったいないですがもう充分元は取れたでしょう!?

******************
      自分用メモ
メインエア180
メインジェット ファン側135 クラッチ側125
スロー ファン側57.5 クラッチ側55
******************

コメント一覧

しんじ
http://www.eonet.ne.jp/~subaru360/
端子カバー見つかればその時はお願いしますm(__)m

ケーブルがカチカチではなくて意外に柔軟性が残ってたのはうれしかったです(^^)
バンバン太郎
カシメ、あります。
たぶんアレで行けると思います。

その気になったら声かけてください、用意します。
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