せっかくなのでここで整備をしようと
少しずつ部品を
揃えました
水温に問題はないんですが・・・
高年式のミニに比べて圧倒的にラジエターの脱着が面倒なんです。
だから何回も脱着するのだけは避けたいので
この際新しく(リビルドっぽいけどね)する事にしました。
整備で当分乗れなくなるので走らせようと思ってましたが朝から雨・・・
走れないくらいなら少しでも早く走れるようにと思い
作業を始めてしまいました(^^;
何回やってもラジエターの脱着はめんどい・・・
前は軽ミニだったから普通(高年式)のミニのラジエターを脱着した事がないので分からんけど、多分ライレーさんよりはやりやすいはず。
なんせボディ側のシュラウドが邪魔で振り回せないんです(>_<)
おまけに
オイルクーラーを付けたので
シュラウド下部のボルトへのアクセスにひと苦労(^^;
格闘の末なんとか
ある程度の部品を外せました(^^)
シュラウドは僕以前のオーナーさんが上下で分割させてます。
隙間を作るのにマウントを切ってからシュラウド上部を外し、下のシュラウドをずらしてロアホース取り付け部を逃がしながらラジエターを抜き、最後にシュラウド下部を引き上げます。
なので取り付け時はその逆、シュラウド下部→ラジエター→ロアホース取り付け→シュラウド上部を入れて組み付けます。
最近フロント側のオイル漏れがひどくなってきてました。
特に高回転まで回した後は多めに滴ってました。
恥ずかしくない程度にしないとね(^^;
今日は部品を外してある程度掃除してたらいい時間になってしまいました。
GWに向けてぼちぼちやっていこうと思います。
5/8の曽爾クラシックカーフェスタ、気持ちよく走って見に行きたいですからね(^^)
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