【12/24相鉄西谷駅】
20000系の回送列車。
運行番号末尾Gとあることから、東急直通の試運転列車か?
21000系の回送(試運転)列車。
埼京線直通列車。
上:12000系
下:E233系
1編成のみの8000系リニューアル青電8709F。
8000系旧標準色。
9000系。
1編成のみの8000系リニューアル青電8709F。
8000系旧標準色。
9000系。
【12/25東急多摩川駅】
東武9000系。
東武9000系の回送(試運転)列車。
東横線5000系青ガエルカラー。
都営6300系3次形。1・2次形は廃車が進行しているのと、列車無線更新非対象であることから、既に東急線内乗入れをやめているとのこと。
埼玉高速2000系。
この車は8両化も相鉄対応化もされない予定。
東京メトロ南北線9000系。
この車は、8両化&相鉄対応化については未定。
偶然併走した東京メトロ9000系(後期形)と東武50070系。
どちらも相鉄乗入れは未定。
ベンチレータ未撤去の西武6000系原型編成6109F。
目黒線3020系。
目黒線3000系。
上は6両未改番、下は8両化改番済。
写真ではわかりづらいが、8両編成の中間増備車(4・5号車)は、既存車とは形状がかなり異なる。
3本併走!
左からメトロ9000系、都営6300系、東横線5050系。
外観は全く好対照!
側窓が小さく角張った車体の都営6500系(左)と、側窓が大きく丸みを大きく帯びた車体のメトロ10000系(右)。
私的には都営の方が好ましい!
結局のところ、相鉄線内での東急車と、東急線内での相鉄車は見ることできず。