昭和人俊やんの鐵活日誌回顧録帳

今週末の相鉄&東急電車

12/24相鉄西谷、12/25東急多摩川にて。

【12/24相鉄西谷駅】

20000系の回送列車。
運行番号末尾Gとあることから、東急直通の試運転列車か?


21000系の回送(試運転)列車。



埼京線直通列車。
上:12000系
下:E233系


1編成のみの8000系リニューアル青電8709F。


8000系旧標準色。


9000系。

【12/25東急多摩川駅】

東武9000系。


東武9000系の回送(試運転)列車。


東横線5000系青ガエルカラー。


都営6300系3次形。1・2次形は廃車が進行しているのと、列車無線更新非対象であることから、既に東急線内乗入れをやめているとのこと。


埼玉高速2000系。
この車は8両化も相鉄対応化もされない予定。


東京メトロ南北線9000系。
この車は、8両化&相鉄対応化については未定。


偶然併走した東京メトロ9000系(後期形)と東武50070系。
どちらも相鉄乗入れは未定。


ベンチレータ未撤去の西武6000系原型編成6109F。


目黒線3020系。



目黒線3000系。
上は6両未改番、下は8両化改番済。
写真ではわかりづらいが、8両編成の中間増備車(4・5号車)は、既存車とは形状がかなり異なる。


3本併走!
左からメトロ9000系、都営6300系、東横線5050系。


外観は全く好対照!
側窓が小さく角張った車体の都営6500系(左)と、側窓が大きく丸みを大きく帯びた車体のメトロ10000系(右)。
私的には都営の方が好ましい!


結局のところ、相鉄線内での東急車と、東急線内での相鉄車は見ることできず。
名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「鐵ネタ:私鉄・公営・3セク」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事