去年からウチ家族は松山で年末年始を迎えているが、今年の年末も松山で年越し。
冒頭の写真は坊っちゃん列車乗車券(2名分表裏)。
前回乗車した時(2022/5GW)よりレトロ感増したかも。
スタートは相鉄大和5:21発東急東横線直通特急小川町行。Q-Sheet車組込みの東横線5050系4113F。年末にこのスジに乗るのも恒例になった。
のぞみ99号博多行で広島着。
広電広島市内電車5系統で広島港へ。
左の800形802号が広島駅から乗車してきた車で、国鉄201系のようなチョッパ音が響く。
広島港電停に留置中の元・京都市電1900形など。
広島〜松山間クルージングフェリー「シーパセオ」。
松山観光港に到着。
松山観光港〜高浜駅間シャトルバスは自動運転試験車で運行。
高浜からの伊予鉄高浜線列車は元・京王初代5000系の700系。
古町車庫。右寄りに700系を置換える完全新造車7000系の姿がある。
松山市駅到着。
松山市駅前電停にはモハ50形の前期形最初期バージョンで最古参の51号が停車中。
今年春から運行再開した坊っちゃん列車が入ってきた。
入換作業中の坊っちゃん列車。全て乗務員の手作業。
道後温泉駅に着いた坊っちゃん列車。
道後温泉駅でも入換作業。
道後温泉駅の坊っちゃん列車専用留置線に入庫。今年の同列車の運行はこれにて終了。
夜の大街道電停で市内電車を撮る。
流線型低床車モハ5000形。
元・京都市電のモハ2000形。
モハ50形後期形最終バージョンの77号。
2両残存するモハ50形前期形最初期バージョンのもう1両の残存車54号。
今晩の夕食は愛媛県宇和島名物鯛めし&さつまめしのセット定食。
今晩は大街道電停近くのビジネスホテル宿泊だが、明日以降は道後温泉に宿泊することになっている。