お絵かき・工作教室(初級クラス) 水曜日レッスン(1時間)
第37週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ④ 1年生(30分延長)②
お休み分の振り替え変更で、今回も30分延長です
久しぶりなので、大きな紙にクレパスを使って、テスト形式にいろんな線や形を描いていきました気分がのって、元気がいいぞッ
さらに、新しい形や線を覚えて練習。スゴイぞッ これで20個描けるようになりました
続いて、前回の続きへ―――クレパスで囲って・・・鉛筆をぬっていきます
休憩タイムは・・・ほっこりしてさあ、続きだァ
色を考えたメモを見ながら・・・文字の周りをクレパスで縁取り・・・
一つ一つ笑顔で周りを囲って・・・ぬりぬり・・・。2回目の休憩も挟み―――絵をはなして見せながらアドバイスをして、時間までぬっていきましたよ今日は、集中して頑張ったので、かなり進みましたァ画面を汚さず、キレイにぬっていますよエライ
ここまで、出来ましたね来週も、お休みのため・・・また4月も30分延長だけど、この調子でやっていこうね待っているぞッ
第37週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ④ 1年生(30分延長)②
お休み分の振り替え変更で、今回も30分延長です
久しぶりなので、大きな紙にクレパスを使って、テスト形式にいろんな線や形を描いていきました気分がのって、元気がいいぞッ
さらに、新しい形や線を覚えて練習。スゴイぞッ これで20個描けるようになりました
続いて、前回の続きへ―――クレパスで囲って・・・鉛筆をぬっていきます
休憩タイムは・・・ほっこりしてさあ、続きだァ
色を考えたメモを見ながら・・・文字の周りをクレパスで縁取り・・・
一つ一つ笑顔で周りを囲って・・・ぬりぬり・・・。2回目の休憩も挟み―――絵をはなして見せながらアドバイスをして、時間までぬっていきましたよ今日は、集中して頑張ったので、かなり進みましたァ画面を汚さず、キレイにぬっていますよエライ
ここまで、出来ましたね来週も、お休みのため・・・また4月も30分延長だけど、この調子でやっていこうね待っているぞッ
お絵かき・工作教室(初級クラス) 火曜日レッスン(1時間)
第86週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ④ 5年生
第83週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ① 4年生
春休みに入ってのレッスンのため、生徒さん達は、早めにやって来ましたよッ
(幸せの階段の花壇のチューリップ達と一緒に”パシャ”)
5年生の生徒さんは、前回の続きからで、水彩絵の具を用意して色ぬり・・・
4年生の生徒さんは、”今年叶えたい夢~~”は―――整理整頓に決定ためし紙に、アイディアをまとめていきます
生徒さん達には、ちょっと厳しい事を言いながらも、アドバイスを入れましたよ
5年生の生徒さんは、色を決めて紙に書き・・・4年生の生徒さんは、あたりを入れたところに、物の名前を書き・・・
イメージをまとめると、調子が上がって・・・休憩タイムは明るくおしゃべりだァ
今日は、”今年叶えたい夢を描こう~~”去年の作品とその返答編作品をUPしたブログの画面を生徒さんに、見せながら1年間の成長について具体的に説明する時間も取りました
その後は、瞳を輝かせ、やる気モードが炸裂だァ
4年生の生徒さんは、ためし紙に何枚も描いて・・・あっこれだァと、まとめていきましたねその調子だァ
5年生の生徒さんも・・・グラデーションに挑戦して・・・ここまで、やる と・・・
(5年生の作品)
かなり時間オーバーして・・・終了前半は厳しく・・・後半は伸びやかに・・・のレッスンでした
第86週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ④ 5年生
第83週目 今年叶えたい夢を描こうワン! ① 4年生
春休みに入ってのレッスンのため、生徒さん達は、早めにやって来ましたよッ
(幸せの階段の花壇のチューリップ達と一緒に”パシャ”)
5年生の生徒さんは、前回の続きからで、水彩絵の具を用意して色ぬり・・・
4年生の生徒さんは、”今年叶えたい夢~~”は―――整理整頓に決定ためし紙に、アイディアをまとめていきます
生徒さん達には、ちょっと厳しい事を言いながらも、アドバイスを入れましたよ
5年生の生徒さんは、色を決めて紙に書き・・・4年生の生徒さんは、あたりを入れたところに、物の名前を書き・・・
イメージをまとめると、調子が上がって・・・休憩タイムは明るくおしゃべりだァ
今日は、”今年叶えたい夢を描こう~~”去年の作品とその返答編作品をUPしたブログの画面を生徒さんに、見せながら1年間の成長について具体的に説明する時間も取りました
その後は、瞳を輝かせ、やる気モードが炸裂だァ
4年生の生徒さんは、ためし紙に何枚も描いて・・・あっこれだァと、まとめていきましたねその調子だァ
5年生の生徒さんも・・・グラデーションに挑戦して・・・ここまで、やる と・・・
(5年生の作品)
かなり時間オーバーして・・・終了前半は厳しく・・・後半は伸びやかに・・・のレッスンでした