【なまらレーシング】初陣、無事(?)に終わりました!!!
関係者の皆様、お疲れ様でした!
小生は思いのほか身体バキバキです(汗)
日時︰2016-09-22 10:00-11:00
場所︰筑波サーキット1000
大会︰CS2 MOTUL CUP
マシン︰Kawasaki KSR110 ST仕様
宴会風景w
ヤビツ峠
白糸スピードランド
富士スピードウェイ・カートコース
今回は夏季休暇前のバズ店頭宴会で勢いから始まりました!
その後、ヤビツ峠、白糸スピードランド、富士カートコースでせっせと練習してきました。
また中古購入故に純正サスも無ければスタンドや携行缶すら無い状態から、多くの方のご協力でKSRレース素人の小生がなんとか参戦にこぎつけました。
なにせマシンすら運んで頂く有り様で(汗)
その関係で小生も現地で初めて調整後のマシンを見るわけで、相方もこの日初めて本番KSRで走ることになり、始まる前から不安尽きない感じでしたw
そして、生憎の天気の中始まった CS2 Motul Cup!
雨・あめ・アメ。。。
予定では9:40から練習走行ですが、その前に、空気圧も測らんと、GPSロガー付けて、ラップタイマ付けて、しまいにはステッカーを現地で貼ってましたwww
完成イメージ図
※予定では純正ステッカーを剥がしてから貼りたかったのですが、時間無かったので上から貼っております。あと、ゼッケンは【111】を予定してましたが、サーキット側より連番指定で【2】となりました。
ひと仕事終えるとドタバタしながら練習走行でましたが、ピットサイン見落し10分フルで走り、この瞬間、相方は練習無しのブッつけ本番が確定(汗)
ライダー小生のまま整列しローリングスタートでレースが始まり、数分後、、、、、、、、、w
▼2016/09/24更新▼
GPSログ結果が上がりました!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
計56周+アウトラップ。
PDF形式が見やすいと思います。
CSV形式もあるので、Excelに入れると色々わかりますよ♪( ̄∀ ̄)
51.422 mk練習 (8Laps)
50.789 mk1 (10L)
52.439 ts1 (17L)
50.661 mk2 (3+12L)
53.246 ts2 (14L)
BestBest: 50.368 mk1
●PDF
https://drive.google.com/file/d/0Bx3eM9GHQ-N-TmF6ZGZlb1JyRkE/view?usp=drivesdk
●CSV
https://drive.google.com/file/d/0Bx3eM9GHQ-N-Y3BHNXpLUFRuQ28/view?usp=drivesdk
お陰様で完走出来ましたし、バズ社長から「早いじゃん!」的なお褒め(?)頂きました!
ただ、ウェットで水はけの悪い筑波の洗礼を受けてコケました。。。しかも2回もwww
1コーナーと2ヘア出口。
そのため、順位はドベかブービーらしいですwww
1回目はレーススタートしてすぐ、コケるだろうという雰囲気がピットから見てても出てたようですw
なにせ、当人としても「あれ?ドライタイヤでハンドル振れるけどそこまでは結構頑張れるじゃん!」みたいな過信があり、1コーナーに浅いブレーキで突っ込んだらハンドルの振れが止まずにフロントから滑りましたwww
困ったのは、ブレーキホルダーからズレてフロント引きずってたので、一瞬「フォーク曲がった?」と思うくらい重たくなりましたが、バズ社長が一瞬で直してくださいました♪また、スロットグリップもダメにしましたが、早岐さんの予備でサクッと直して頂きました♪
いやぁ〜、SSクラスの遅いの抜きあぐねてて無理しましたな( ̄∀ ̄)
2回目は交代して4周目でそろそろ反省終わって行くか!っという時に2ヘア出口で水溜りデカくなってるのにブレーキそのままで走ってて、同じくフロントから滑りましたwww
GPSログからコケた後の2回目でタイム更新してることから、反省してないことが丸分かりでしたw(^^ゞ
なにせ、レインタイヤ組がスパスパ抜かしていくけどストレートならついていけるから勘違いして行きたくなるんですよw
1回コケてお借りしたカッパ駄目にしたので、吹っ切れたというのもありますねw
さすがに2回目以降は雨量考えて抑えましたがw
思いのほか楽しかったレースですが、やはりSTクラス優勝のゼッケン1番とガチなレースが出来なかったのは残念ですね。
レインタイヤとじゃあ速度が違い過ぎます(汗)
この続きは走り慣れた富士ショートで♪( ゝω・ )テヘペロ
Freedom7主催
▼2016/10/03更新▼
スプロケ
レバー
ペダル
なまらレーシング
関係者の皆様、お疲れ様でした!
小生は思いのほか身体バキバキです(汗)
日時︰2016-09-22 10:00-11:00
場所︰筑波サーキット1000
大会︰CS2 MOTUL CUP
マシン︰Kawasaki KSR110 ST仕様
宴会風景w
ヤビツ峠
白糸スピードランド
富士スピードウェイ・カートコース
今回は夏季休暇前のバズ店頭宴会で勢いから始まりました!
その後、ヤビツ峠、白糸スピードランド、富士カートコースでせっせと練習してきました。
また中古購入故に純正サスも無ければスタンドや携行缶すら無い状態から、多くの方のご協力でKSRレース素人の小生がなんとか参戦にこぎつけました。
なにせマシンすら運んで頂く有り様で(汗)
その関係で小生も現地で初めて調整後のマシンを見るわけで、相方もこの日初めて本番KSRで走ることになり、始まる前から不安尽きない感じでしたw
そして、生憎の天気の中始まった CS2 Motul Cup!
雨・あめ・アメ。。。
予定では9:40から練習走行ですが、その前に、空気圧も測らんと、GPSロガー付けて、ラップタイマ付けて、しまいにはステッカーを現地で貼ってましたwww
完成イメージ図
※予定では純正ステッカーを剥がしてから貼りたかったのですが、時間無かったので上から貼っております。あと、ゼッケンは【111】を予定してましたが、サーキット側より連番指定で【2】となりました。
ひと仕事終えるとドタバタしながら練習走行でましたが、ピットサイン見落し10分フルで走り、この瞬間、相方は練習無しのブッつけ本番が確定(汗)
ライダー小生のまま整列しローリングスタートでレースが始まり、数分後、、、、、、、、、w
▼2016/09/24更新▼
GPSログ結果が上がりました!─=≡Σ((( つ•̀ω•́)つ
計56周+アウトラップ。
PDF形式が見やすいと思います。
CSV形式もあるので、Excelに入れると色々わかりますよ♪( ̄∀ ̄)
51.422 mk練習 (8Laps)
50.789 mk1 (10L)
52.439 ts1 (17L)
50.661 mk2 (3+12L)
53.246 ts2 (14L)
BestBest: 50.368 mk1
https://drive.google.com/file/d/0Bx3eM9GHQ-N-TmF6ZGZlb1JyRkE/view?usp=drivesdk
●CSV
https://drive.google.com/file/d/0Bx3eM9GHQ-N-Y3BHNXpLUFRuQ28/view?usp=drivesdk
お陰様で完走出来ましたし、バズ社長から「早いじゃん!」的なお褒め(?)頂きました!
ただ、ウェットで水はけの悪い筑波の洗礼を受けてコケました。。。しかも2回もwww
1コーナーと2ヘア出口。
そのため、順位はドベかブービーらしいですwww
1回目はレーススタートしてすぐ、コケるだろうという雰囲気がピットから見てても出てたようですw
なにせ、当人としても「あれ?ドライタイヤでハンドル振れるけどそこまでは結構頑張れるじゃん!」みたいな過信があり、1コーナーに浅いブレーキで突っ込んだらハンドルの振れが止まずにフロントから滑りましたwww
困ったのは、ブレーキホルダーからズレてフロント引きずってたので、一瞬「フォーク曲がった?」と思うくらい重たくなりましたが、バズ社長が一瞬で直してくださいました♪また、スロットグリップもダメにしましたが、早岐さんの予備でサクッと直して頂きました♪
いやぁ〜、SSクラスの遅いの抜きあぐねてて無理しましたな( ̄∀ ̄)
2回目は交代して4周目でそろそろ反省終わって行くか!っという時に2ヘア出口で水溜りデカくなってるのにブレーキそのままで走ってて、同じくフロントから滑りましたwww
GPSログからコケた後の2回目でタイム更新してることから、反省してないことが丸分かりでしたw(^^ゞ
なにせ、レインタイヤ組がスパスパ抜かしていくけどストレートならついていけるから勘違いして行きたくなるんですよw
1回コケてお借りしたカッパ駄目にしたので、吹っ切れたというのもありますねw
さすがに2回目以降は雨量考えて抑えましたがw
思いのほか楽しかったレースですが、やはりSTクラス優勝のゼッケン1番とガチなレースが出来なかったのは残念ですね。
レインタイヤとじゃあ速度が違い過ぎます(汗)
この続きは走り慣れた富士ショートで♪( ゝω・ )テヘペロ
Freedom7主催
▼2016/10/03更新▼
スプロケ
レバー
ペダル
なまらレーシング