Python のメモ
オブジェクト名"o1" メッシュ名"m1" で直方体を作る例。
変数 V に頂点情報 E に辺情報 F に面情報を設定する。
import bpy
m1=bpy.data.meshes.new("m1")
o1=bpy.data.objects.new("o1",m1)
V=[(0,0,0),(1,0,0),(1,2,0),(0,2,0),(0,0,3),(1,0,3),(1,2,3),(0,2,3)]
E=[]
F=[(0,1,2,3),(2,3,7,6),(4,5,6,7),(0,3,7,4),(1,2,6,5),(0,1,5,4)]
o1.data.from_pydata(V,E,F)
o1.data.update()
bpy.context.scene.objects.link(o1)
オブジェクト名"o1" メッシュ名"m1" で直方体を作る例。
変数 V に頂点情報 E に辺情報 F に面情報を設定する。
import bpy
m1=bpy.data.meshes.new("m1")
o1=bpy.data.objects.new("o1",m1)
V=[(0,0,0),(1,0,0),(1,2,0),(0,2,0),(0,0,3),(1,0,3),(1,2,3),(0,2,3)]
E=[]
F=[(0,1,2,3),(2,3,7,6),(4,5,6,7),(0,3,7,4),(1,2,6,5),(0,1,5,4)]
o1.data.from_pydata(V,E,F)
o1.data.update()
bpy.context.scene.objects.link(o1)