しおんの部屋

3DCG とか スクリプト とか…

Blenderで女の子! ちょっと息抜きのはずが…2

2016年08月18日 | Blender 3DCG
「Blenderで女の子! ちょっと息抜きのはずが…」 から、また眉を変えた。

「漆黒の髪も真っ黒じゃない」というアドバイスをいただき、ちょっとだけ眉毛に赤みを入れてみた。
またアイブローは、眉毛による影っぽい感じをイメージして、肌の色を濃くしただけの色合いで眉の中央に近づくほど濃くしてみた。

その結果がこれ

色をちょっと赤くし過ぎた感はあるが、前に比べると良くなった気がする。
眉だけは目標であるノーメイクに近づいてきていてる。
もう少し毛足を揃えれば良いかもしれない。

でも・・・例によって、また新たな粗が気になりだした。
・まつげ や 髪 が真っ黒で 眉毛 と合っていない。
・眉毛 が細くなった分 まつげ の形状、特に先端が太すぎるように感じる。
・アップだと毛穴が不自然な気がする・・・

まつげも毛の密度を考えながらテクスチャを作り直しだなぁ・・・
( といっても今は 髪の毛の先端を流用しているだけなのだが^^; )
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blender Pythonメモ 直方体を... | トップ | Blenderで女の子! ちょっと... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blender 3DCG」カテゴリの最新記事