Blenderで女の子! 不自然に感じる… の続き
髪の毛は、しばらくの間パーティクルばかり変更していたが、今回久々に板ポリ!
今回は髪のつやに着目した。
板ポリ(改善前)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/60/db/5f4ad6b5024f6a0eb559804975f8f2a4_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0c/b1/4de580fab2d7cc4a460bba0869cb4711_s.jpg)
全体につやが広がり過ぎてあまり髪っぽくない。
板ポリ(改善後)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/42/f8/49e5fd5f28e60ed581b2c67dcb4cd91a_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5b/e3/dbc475a9bd1b1237e307e42cda5913aa_s.jpg)
つやがかなりリアルになった。
天使の輪も実現できそうだ。
もしかしたら板ポリのみでもいけそうか?
パーティクル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/71/bd/e869404eed8088e7c872f9f7977b2c42_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/10/3e/60ed050d1c844d529fd405bc4d32be92_s.jpg)
やはり良いなぁ。
板ポリのみはきついかな…?
パーティクルを表面に、
板ポリを下地にするのが良いかも?
ちなみに、Cyclesノード の設定はこんな感じ。
板ポリ(改善前)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/8f/f723a388f23e88044fc687dfe40b97f5_s.jpg)
板ポリ(改善後)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/ed/31b83ab762995dd4443fc8141eb7d871_s.jpg)
Displacement をやめ Nomal MAP 出力を 各BSDFのNomal入力に接続した。
これだけでかなり改善した。
もしかしたら Displacement の使い方を間違っていたのかもしれないが…
髪の毛は、しばらくの間パーティクルばかり変更していたが、今回久々に板ポリ!
今回は髪のつやに着目した。
板ポリ(改善前)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/60/db/5f4ad6b5024f6a0eb559804975f8f2a4_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/0c/b1/4de580fab2d7cc4a460bba0869cb4711_s.jpg)
全体につやが広がり過ぎてあまり髪っぽくない。
板ポリ(改善後)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/42/f8/49e5fd5f28e60ed581b2c67dcb4cd91a_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/5b/e3/dbc475a9bd1b1237e307e42cda5913aa_s.jpg)
つやがかなりリアルになった。
天使の輪も実現できそうだ。
もしかしたら板ポリのみでもいけそうか?
パーティクル
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/71/bd/e869404eed8088e7c872f9f7977b2c42_s.jpg)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/10/3e/60ed050d1c844d529fd405bc4d32be92_s.jpg)
やはり良いなぁ。
板ポリのみはきついかな…?
パーティクルを表面に、
板ポリを下地にするのが良いかも?
ちなみに、Cyclesノード の設定はこんな感じ。
板ポリ(改善前)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/61/8f/f723a388f23e88044fc687dfe40b97f5_s.jpg)
板ポリ(改善後)
![](https://blogimg.goo.ne.jp/thumbnail/7c/ed/31b83ab762995dd4443fc8141eb7d871_s.jpg)
Displacement をやめ Nomal MAP 出力を 各BSDFのNomal入力に接続した。
これだけでかなり改善した。
もしかしたら Displacement の使い方を間違っていたのかもしれないが…