しおんの部屋

3DCG とか スクリプト とか…

Blenderで女の子! 髪の毛をパーティクル化してみる4!

2016年11月05日 | Blender 3DCG
Blenderで女の子! 髪の毛をパーティクル化してみる3! の続き。

髪を 板ポリ から パーティクル にしてどの位重くなったのか時間計測で比べてみた。

<プレビューレンダ>
板ポリ
  CPU_06:22.67  GPU_01:35.66
パーティクル
  CPU_07:41.10  GPU_03:08.36

<レンダリング>
板ポリ
  CPU_05:02.33  GPU_04:35.36
パーティクル
  CPU_06:34:71  GPU_07:10.21

板ポリ と パーティクル の処理時間の差は
CPU だとそれほどでもないが GPU だとかなり大きい。

また、プレビューレンダ は演算が得意な GPU が有利で、
レンダリング は8並列で処理できる CPU が有利なようだ。

それにしても、子パーティクルの分布が、
プレビューレンダ と レンダリング で
微妙に変わるのはなぜだろう?^^;

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Blenderで女の子! 髪の毛を... | トップ | Blenderで女の子! 足の爪を... »

コメントを投稿

ブログ作成者から承認されるまでコメントは反映されません。

Blender 3DCG」カテゴリの最新記事