Blenderで女の子! 髪の毛をパーティクル化してみる3! の続き。
髪を 板ポリ から パーティクル にしてどの位重くなったのか時間計測で比べてみた。
<プレビューレンダ>
板ポリ
CPU_06:22.67 GPU_01:35.66
パーティクル
CPU_07:41.10 GPU_03:08.36
<レンダリング>
板ポリ
CPU_05:02.33 GPU_04:35.36
パーティクル
CPU_06:34:71 GPU_07:10.21
板ポリ と パーティクル の処理時間の差は
CPU だとそれほどでもないが GPU だとかなり大きい。
また、プレビューレンダ は演算が得意な GPU が有利で、
レンダリング は8並列で処理できる CPU が有利なようだ。
それにしても、子パーティクルの分布が、
プレビューレンダ と レンダリング で
微妙に変わるのはなぜだろう?^^;
髪を 板ポリ から パーティクル にしてどの位重くなったのか時間計測で比べてみた。
<プレビューレンダ>
板ポリ
CPU_06:22.67 GPU_01:35.66
パーティクル
CPU_07:41.10 GPU_03:08.36
<レンダリング>
板ポリ
CPU_05:02.33 GPU_04:35.36
パーティクル
CPU_06:34:71 GPU_07:10.21
板ポリ と パーティクル の処理時間の差は
CPU だとそれほどでもないが GPU だとかなり大きい。
また、プレビューレンダ は演算が得意な GPU が有利で、
レンダリング は8並列で処理できる CPU が有利なようだ。
それにしても、子パーティクルの分布が、
プレビューレンダ と レンダリング で
微妙に変わるのはなぜだろう?^^;