本日、ブログを開設しました。
SLiCの業務や自転車、パーツに関する事・・・etcを
書いていこうと思っております。
誰が見てるかわからなくて緊張するし、
最初って何書いていいか迷いますね。
とりあえずSLiCを始めたきっかけでもお話しましょうか。
創めたのは去年の8月からですが、以前から自分の自転車用の
パーツを仕事で使ってる機械使って作ったりはしていました。
が、でもそれらを売りたいとかはあまり思っていませんでした。
でもある日、あるパーツと運命的な出会いをしました。
(ちょっとおおげさか)
それはマグラHS-33というトライアルでは定番の油圧ブレーキの
05モデルからモデルチェンジした新型のものです。
皆さん最初に触ったときに多くの人が思ったはずです。
「握りにくっ・・・」
このブレーキレバーなんとかならないものかと思いましたね。
それから数ヶ月かけ設計→試作→テスト→修正→テスト・・・を
繰り返しようやくSLiC HS-33用ブレーキレバーが完成。
自分でも予想以上の完成度の高さに(自画自賛・・・?)
これは多くの人に使ってもらいたいと思ったのがきっかけです。
この初心の気持ちを忘れずにこれからもやっていこうと思ってます。
SLiCの業務や自転車、パーツに関する事・・・etcを
書いていこうと思っております。
誰が見てるかわからなくて緊張するし、
最初って何書いていいか迷いますね。
とりあえずSLiCを始めたきっかけでもお話しましょうか。
創めたのは去年の8月からですが、以前から自分の自転車用の
パーツを仕事で使ってる機械使って作ったりはしていました。
が、でもそれらを売りたいとかはあまり思っていませんでした。
でもある日、あるパーツと運命的な出会いをしました。
(ちょっとおおげさか)
それはマグラHS-33というトライアルでは定番の油圧ブレーキの
05モデルからモデルチェンジした新型のものです。
皆さん最初に触ったときに多くの人が思ったはずです。
「握りにくっ・・・」
このブレーキレバーなんとかならないものかと思いましたね。
それから数ヶ月かけ設計→試作→テスト→修正→テスト・・・を
繰り返しようやくSLiC HS-33用ブレーキレバーが完成。
自分でも予想以上の完成度の高さに(自画自賛・・・?)
これは多くの人に使ってもらいたいと思ったのがきっかけです。
この初心の気持ちを忘れずにこれからもやっていこうと思ってます。