今日、オートバイトライアルの国際A級スーパークラスの
田中太一選手と会っていました。
先週行われた全日本第1戦では見事第2位だったようです。
彼は今年からGASGASというスペイン製のバイクからホンダに
乗り換え、また多くの選手が日本車に乗り換えたようです。
以前はBATA,GASGASといった外車がほとんどだった全日本も
今年はスーパークラスで10台中6台が日本車なんですね。
(ホンダ3台ヤマハ3台)
自転車のDHでもホンダが上位を占めていますが、やっぱり日本の
技術力ってすごいんですね。
自転車トライアルの世界ももっと高いレベルの日本車を期待したいですね。
実際アラヤの舞とか良いフレームだと思うのですが、日本は欧米に
比べるとトライアル人口が少なくまだまだマイナースポーツなんで
開発なんてしてられないんでしょうが・・・。
世界に通用する日本製トラ車実現のため、みんなでどんどん
いろんな人誘って練習しましょ~。
田中太一選手と会っていました。
先週行われた全日本第1戦では見事第2位だったようです。
彼は今年からGASGASというスペイン製のバイクからホンダに
乗り換え、また多くの選手が日本車に乗り換えたようです。
以前はBATA,GASGASといった外車がほとんどだった全日本も
今年はスーパークラスで10台中6台が日本車なんですね。
(ホンダ3台ヤマハ3台)
自転車のDHでもホンダが上位を占めていますが、やっぱり日本の
技術力ってすごいんですね。
自転車トライアルの世界ももっと高いレベルの日本車を期待したいですね。
実際アラヤの舞とか良いフレームだと思うのですが、日本は欧米に
比べるとトライアル人口が少なくまだまだマイナースポーツなんで
開発なんてしてられないんでしょうが・・・。
世界に通用する日本製トラ車実現のため、みんなでどんどん
いろんな人誘って練習しましょ~。