私はブレーキはマグラ派です。
単なる好みだけですけど。
まぁそれほど色々使ってみたわけではないけど
知り合いのを乗らせてもらったりしたのも含めて
やっぱり一番かなと。
今メインで使っているマシーンにはフロントに
MARTAを使っています。制動力、軽さ、コントロール性
でいうと最高ではないでしょうか。(お値段も・・・?)
ただ弱いですね・・・。元々クロカン用だから
自転車を放り投げたりするトライアルには
不向きと言うかもったいないかも知れません。
純正レバーは軽量化のため肉薄すぎてすぐガタが
くるし、それを強化しようとSLiCもレバーを作って
いますが、それを保持しているマスターシリンダー側が
ちょっと薄いですからねぇ・・・。
でも、キャリパー側はいい仕事してますね。
パッドはマグネット&ボルト固定だし、軽いし。
・・・あれ、マルタばっかでルイース忘れてた。
またまた後日書きます。
写真はルイースです。レバーを外す途中のところ
単なる好みだけですけど。
まぁそれほど色々使ってみたわけではないけど
知り合いのを乗らせてもらったりしたのも含めて
やっぱり一番かなと。
今メインで使っているマシーンにはフロントに
MARTAを使っています。制動力、軽さ、コントロール性
でいうと最高ではないでしょうか。(お値段も・・・?)
ただ弱いですね・・・。元々クロカン用だから
自転車を放り投げたりするトライアルには
不向きと言うかもったいないかも知れません。
純正レバーは軽量化のため肉薄すぎてすぐガタが
くるし、それを強化しようとSLiCもレバーを作って
いますが、それを保持しているマスターシリンダー側が
ちょっと薄いですからねぇ・・・。
でも、キャリパー側はいい仕事してますね。
パッドはマグネット&ボルト固定だし、軽いし。
・・・あれ、マルタばっかでルイース忘れてた。
またまた後日書きます。
写真はルイースです。レバーを外す途中のところ