Sliding Cafeマスターのブログ

反面教師

昨日の投稿のBremner / Whisper Mute問題、Amazon出品業者からは本来僕が注文した商品「Whisper Mute」を手配して送ってくれるそうですが、これから商品を手配するということなので、果たしていったいいつ届くことやら・・・、こんなことなら普通に楽器店で買っておけばよかったですね。もちろん今回のAmazon出品業者からはもう二度と買うことはないでしょう。

たった一度のミスで信用なんて簡単に失われてしまうものです。反面教師ではないけれど、自分自身も仕事でお客様と取引きする時には常に、このようなミス、手違いを起こさないように気をつけなければいけません。仕事の取引きにおいて最も重要なことなのかもしれません。でも今回のAmazon出品業者の商品発送間違いについては、ミスや手違いというよりも、そもそも販売商品に対する商品知識の無さと不勉強が招いた事故だと思います。正しい商品知識さえ持っていれば絶対に起こりえない間違いです。

この業者の知識不足、勉強不足の部分も含めて、自分自身も専門分野に関する知識不足、勉強不足であることを指摘されないよう、日々貪欲に勉強、研究していかなければいけませんね。ほんの数千円の商品の取り違え問題でしたが、逆にいろいろな事を勉強させてもらいました。そういった意味においては、今回の出品業者に感謝(?)

人気ブログランキングへ

ランキングに参加中。クリックして応援お願いします!

名前:
コメント:

※文字化け等の原因になりますので顔文字の投稿はお控えください。

コメント利用規約に同意の上コメント投稿を行ってください。

 

  • Xでシェアする
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

最新の画像もっと見る

最近の「Weblog」カテゴリーもっと見る

最近の記事
バックナンバー
人気記事