今日は予定通り、小湊鐵道といすみ鉄道に乗車してきました。
まずサークルの先輩の車で五井駅まで向かい、そこから小湊鐵道に乗車しました。
線内は行き違い設備が撤去されてしまっている駅が目立ちました。
小湊鐵道は最近あった豪雨の影響で、養老渓谷~上総中野間が不通になっており、タクシーによる代行輸送を行っていました。十分ほどで上総中野に到着し、いすみ鉄道に乗ることができたので外房線の大原へ進みます。
いすみ鉄道では途中の大多喜で団体列車を後方に連結するという珍しい光景をみることができました。
外房線では113系がまだまだ元気に走っていますね。今度はスカ色の113をメインに遠征に行きたいと思っています。
今日の遠征はそんな感じです。
写真と走行音をとることができたので、そのうちホームページにアップします。
それと、VELNAMOは修理に¥10,000かかるそうなので、新車を購入しました。
27インチですが、外装6段変速の爆走仕様です。
また、スピードメーターのコードが断線してしまっていたので流用はできず、新規にコードのみ買い直しました。VELNAMOは高校時代の通学を支えてくれたので、使えるパーツ類は手元にとっておこうと思います。
まずサークルの先輩の車で五井駅まで向かい、そこから小湊鐵道に乗車しました。
線内は行き違い設備が撤去されてしまっている駅が目立ちました。
小湊鐵道は最近あった豪雨の影響で、養老渓谷~上総中野間が不通になっており、タクシーによる代行輸送を行っていました。十分ほどで上総中野に到着し、いすみ鉄道に乗ることができたので外房線の大原へ進みます。
いすみ鉄道では途中の大多喜で団体列車を後方に連結するという珍しい光景をみることができました。
外房線では113系がまだまだ元気に走っていますね。今度はスカ色の113をメインに遠征に行きたいと思っています。
今日の遠征はそんな感じです。
写真と走行音をとることができたので、そのうちホームページにアップします。
それと、VELNAMOは修理に¥10,000かかるそうなので、新車を購入しました。
27インチですが、外装6段変速の爆走仕様です。
また、スピードメーターのコードが断線してしまっていたので流用はできず、新規にコードのみ買い直しました。VELNAMOは高校時代の通学を支えてくれたので、使えるパーツ類は手元にとっておこうと思います。
不通になっていたのは知りませんでした~(汗
千葉の113も、もうそろそろですからね!! 今のうちです・・・
そぅいえば、最近自分の自転車も少し破損しました(汗
その不通になっていた区間のほかにも、バラストが流出してしまっていた箇所が多々見受けられました。
自転車のご利用は計画的にwww