![](https://blogimg.goo.ne.jp/user_image/71/56/7797fa7ea70d147e08b28b11c20d9aff.jpg)
先週発売の「RX-7マガジン」 NO.29。
今回の内容はハイチューンなショップの「FD3S」や東京オートサロン
出展車、あのコンセプトカー「鏑」の考察、トラブルシューティング、
中古車価格高騰の検証等、盛りだくさん。
それにしても「FD3S」の人気はまだまだ衰えない。
逆に盛り上がっている感じだ。
唯一無二のロータリーエンジン、FRで軽量ハイパワー、
いぶし銀のボディーデザイン、電子デバイスに頼らない抜群
の運動性能、チューニングパーツの豊富さと自由度などなど、
魅力満載。
ファンのハートを鷲づかみにして離さないw。
だから、デビューは15年も前、しかも生産中止になって
4年も経つというのに、まだこんな「RX-7マガジン」
なんて専門雑誌が3ヶ月ごとに出ていて、アフターパーツも
新商品が次々とリリースされ続けている。
いまだ各地のサーキットでも活躍しているようだし、
オートサロンなどのショーでも現役だ。
そして近年、今時の車には無いこういうストイックなマシンが
消滅し、手に入らなくなってきたこともあって中古車価格が高騰
しているという。
特に6型は程度が良ければ、新車に近い価格のもあったりする。
この傾向は近年のモーターショーで次期RX-7を思わせるモデルが
出展されないのが、原因の一つだとか。
大切にしなければ・・・・。
この人気、某アニメやゲームの影響もあるだろうが、
とにかく「FD3S」は今なお「速カッコイイ」のであるw。
今回の内容はハイチューンなショップの「FD3S」や東京オートサロン
出展車、あのコンセプトカー「鏑」の考察、トラブルシューティング、
中古車価格高騰の検証等、盛りだくさん。
それにしても「FD3S」の人気はまだまだ衰えない。
逆に盛り上がっている感じだ。
唯一無二のロータリーエンジン、FRで軽量ハイパワー、
いぶし銀のボディーデザイン、電子デバイスに頼らない抜群
の運動性能、チューニングパーツの豊富さと自由度などなど、
魅力満載。
ファンのハートを鷲づかみにして離さないw。
だから、デビューは15年も前、しかも生産中止になって
4年も経つというのに、まだこんな「RX-7マガジン」
なんて専門雑誌が3ヶ月ごとに出ていて、アフターパーツも
新商品が次々とリリースされ続けている。
いまだ各地のサーキットでも活躍しているようだし、
オートサロンなどのショーでも現役だ。
そして近年、今時の車には無いこういうストイックなマシンが
消滅し、手に入らなくなってきたこともあって中古車価格が高騰
しているという。
特に6型は程度が良ければ、新車に近い価格のもあったりする。
この傾向は近年のモーターショーで次期RX-7を思わせるモデルが
出展されないのが、原因の一つだとか。
大切にしなければ・・・・。
この人気、某アニメやゲームの影響もあるだろうが、
とにかく「FD3S」は今なお「速カッコイイ」のであるw。
shibatexさんもRX-7マガジン愛読者だったのですネ。(セブンオーナーなら誰も?)
ウチもセブンを買う前から愛読しています。
こんなにファンに支えられている雑誌は他には無いのでは。
ほんとセブンは大切にしないといけません。
FDオーナーでありながら、この本を見ないというのは
試験勉強せずに、入試に望むようなもの?w
まあ、とにかく勉強が必要な車ですね。
長生きしてもらう為にも。
それにしても、RX-7関連の本はほとんど買っているので
相当な数になりましたw。