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最近、エスクードのエンジンをかけるときに
セルモーターの勢いがない。
夏場ならキーを捻ると勢いよくキュルキュル、
ブルルンと回ってエンジンがかかるわけだが、
ここ最近の寒さのせいかグワッ、グワッ、
ブルルンという感じで、やっと回ってる。
これではこの後1月2月の極寒の季節は到底乗り
切れそうもない。
朝、通勤時にバッテリーが上がってしまったら
ちょっとシャレにならない。
バッテリー自体、6年以上使っているからもう
寿命かもしれない。
というわけで今日、新しい物に交換。
キュルキュル、ブルルンと回ってくれて一安心。
セルモーターの勢いがない。
夏場ならキーを捻ると勢いよくキュルキュル、
ブルルンと回ってエンジンがかかるわけだが、
ここ最近の寒さのせいかグワッ、グワッ、
ブルルンという感じで、やっと回ってる。
これではこの後1月2月の極寒の季節は到底乗り
切れそうもない。
朝、通勤時にバッテリーが上がってしまったら
ちょっとシャレにならない。
バッテリー自体、6年以上使っているからもう
寿命かもしれない。
というわけで今日、新しい物に交換。
キュルキュル、ブルルンと回ってくれて一安心。
雪がなぜか臨場感を盛り上げてくれます!
そちらではシャレどころか、ヤバそうですよ
セルモーターで判るとはさすが、ご専門的ですね~。
ちなみに路上でバッテリーを分けている方を見かけると、とてもカッコよくみえます(笑)。
6年くらいですか、私も乗用車時代はそうだったような気がします。
キュルキュル、ブルルンで回ってよかったですね^^♪
グワッ、グワッでやっと回るのが交換の目安ということ分かりました
エスクードですか、うちの周辺にはスズキはなくて、
いつもマツダのお店でアテンザやCX-5を見かけては、テンションが上げてまっす
バッテリーはあまり弱らないでしょうね。
こちらは氷点下になると、古いバッテリーは
てきめんに弱ってきます。
朝、バッテリーが上がってエンジンがかからない
ことも多々あります。
多分今回交換して処分したバッテリーも、そちら
ならあと1~2年はつかえたでしょうw。
それにしても冬は融雪剤は撒かれるわ、わだちで
腹を擦るわ、事故は多いわで、いい車に乗るのは
結構勇気がいりますねw。