RX-8
2004-11-27 | 車
FD3Sに乗ってる故に時々、RX-8に乗り換えないのかと
聞かれることがある。残念ながら現在のクロカン4駆と
の2台体制であるかぎり4人乗れる必要もないし
それはない。
RX-8はまだFDの後継車だと思っている人もいる。
試乗してみたが確かにRX-8は新しいだけに良くできた車だ。
NAロータリーも昔乗っていたSA22Cサイドポート仕様を思い
出させてくれる。
乗り心地もいいしDSCも付いてて速く安全に走れる。
FDよりも100万近く安いが質感では勝っている部分も
たくさんある。
しかしあのお金があっても誰でもが気軽に買う事のできない
癖のあるFDとある程度万人を許容するRX-8とはコンセプトが
全く違うので比べるべくもない。
一時は存続の危ぶまれたロータリーだがそういう意味ではRX-8は
重要な役割を背負っているし結構売れているのでこの勢いで
時期RX-7につながって欲しいものだ。
ただ、FDを超えるデザインと性能を手に入れられるのかが
気がかりだが。
FDも前期型後期型と2台乗り継いでもうかなり長い付き合いになるが
未だに飽きないし乗るたびにドキドキさせてくれるのでそう簡単に
手放せるものではない。
また、一度車検を切って車庫で眠らせ20年後位に走らせてみるの
もおもしろい企画だなあとも思う。
聞かれることがある。残念ながら現在のクロカン4駆と
の2台体制であるかぎり4人乗れる必要もないし
それはない。
RX-8はまだFDの後継車だと思っている人もいる。
試乗してみたが確かにRX-8は新しいだけに良くできた車だ。
NAロータリーも昔乗っていたSA22Cサイドポート仕様を思い
出させてくれる。
乗り心地もいいしDSCも付いてて速く安全に走れる。
FDよりも100万近く安いが質感では勝っている部分も
たくさんある。
しかしあのお金があっても誰でもが気軽に買う事のできない
癖のあるFDとある程度万人を許容するRX-8とはコンセプトが
全く違うので比べるべくもない。
一時は存続の危ぶまれたロータリーだがそういう意味ではRX-8は
重要な役割を背負っているし結構売れているのでこの勢いで
時期RX-7につながって欲しいものだ。
ただ、FDを超えるデザインと性能を手に入れられるのかが
気がかりだが。
FDも前期型後期型と2台乗り継いでもうかなり長い付き合いになるが
未だに飽きないし乗るたびにドキドキさせてくれるのでそう簡単に
手放せるものではない。
また、一度車検を切って車庫で眠らせ20年後位に走らせてみるの
もおもしろい企画だなあとも思う。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます