
来春久々に出るマツダの4WDターボ車。
BGファミリア以来だろうか。
スペック的には馬力自主規制が無く
なったにも関わらず少々控えめな数字。
272ps(200kW)/5500rpm(目標値)
38.7kg-m(380Nm)/3000rpm
車は馬力ではないと言いつつも
車体も大きくて車重もそこそこあるので
チョット寂しい気もする。
インプレッサの限定車が320馬力に
なったのでなおさらそう感じる。
比べてはいけないかぁ。
それにしてもなぜセダンなのだろう。
ハッチバックのほうがカッコイイと
思うのだが。
ボンネットも妙にふくらんで
不自然。
フロントバンパーもアグレッシブだが
もとのデザインがいいだけに?。
まあとにかくマツダにとっては久々のホット
マシンだけに暖かく見守りたい。
このあとアクセラターボも出るらしい
のでそちらにも期待しよう。
BGファミリア以来だろうか。
スペック的には馬力自主規制が無く
なったにも関わらず少々控えめな数字。
272ps(200kW)/5500rpm(目標値)
38.7kg-m(380Nm)/3000rpm
車は馬力ではないと言いつつも
車体も大きくて車重もそこそこあるので
チョット寂しい気もする。
インプレッサの限定車が320馬力に
なったのでなおさらそう感じる。
比べてはいけないかぁ。
それにしてもなぜセダンなのだろう。
ハッチバックのほうがカッコイイと
思うのだが。
ボンネットも妙にふくらんで
不自然。
フロントバンパーもアグレッシブだが
もとのデザインがいいだけに?。
まあとにかくマツダにとっては久々のホット
マシンだけに暖かく見守りたい。
このあとアクセラターボも出るらしい
のでそちらにも期待しよう。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます