にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

例のクエストバグ

2017-10-16 05:40:45 | RGSS2


マップクエストのクリア判定はクエスト画面起動時に判定。

Map_Quest::MAP_ID_DATAはマップ踏破率を判定するマップIDの配列(ダンジョン以外のマップを除外するため)

def perfection(map_id) により該当マップの踏破率をグローバル変数 $perfection に格納(33マップ分)

$game_system.map_quests_id は現在クエストにオープン済みのマップクエストID。

これを each_with_index で回してクリア判定する。

マップ踏破率を格納した配列 $perfection にvalueでなくiでアクセスしていたため
挙動がおかしかったと思われる(名推理



とりあえずテストプレイ。

おねがいします直ってくださいなn

コメント
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする