にゃんころ部屋

ゲーム制作、日記などのブログ。
うどん県民、ブログ歴10年。

だらり

2025-02-16 20:45:31 | RGSS3
今週は書くことがなにもありまへんでした。
だらりだらだら。
イベントのz座標おかしい。視界は確保できた。


02.19
イベント(宝箱など)のz座標設定完了。
なんでなおんないんだろ~って2日考えてて違うクラスに同じ名前のメソッドが2つあって
関係ない方をいじってましたとさ(白目)
あとイベントの視界外マスク処理かぁ~うひょ~。


02.21
AI生成で作ったモンスター。
いやぁ~すごい時代ですね。
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エターならない

2024-12-08 15:30:31 | RGSS3
タイトル通り。未踏破床のマスクや視界設定など。
あと光やふわふわ飛ばして演出強化。それっぽくなった。


壁とプレイヤーのz座標がおかしいのと視界が反対に来るのとか細かい所まだまだ直さないと。
イベントのマスク表示もやらないと。
ただ、エターなってはいない。


12.11 視界拡張。3×4マス。壁の視界がまだとれてないので作業中。


12.13 壁の視界確保。なんかちょっと重くなった気がするけど問題なし。


イベントの視界は年末までには・・・。
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ダンジョンシステム

2024-10-27 12:55:38 | RGSS3
実はこのブログはですね、ゲーム制作ブログだったんですよ。
知ってましたか?ええ、そうなんです・・・。


前のクォータービューダンジョンシステムは没ったのでいろいろ考えた結果、
ゼルダ方式になりました。ええ、そうなんです。


仕事でゲーム作ってる方、大変そうですね。
お疲れ様です。
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よいお年を

2023-12-31 01:39:33 | RGSS3
年末です。よいお年を。
戦闘画面は結構いい感じにできてきた。









ゲームオーバー(制作中止)にならないように、ぼちぼちがんばろ~。
問題はストーリーだなぁ。作家ってすごいんすねぇ~。
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画面リサイズ

2023-12-03 18:01:22 | RGSS3
画面の大きさ調整中。昔もやったなこれ。





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